木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

告知! 明日は東京湾タイラバ便が決定

2015年03月13日 21時40分03秒 | 釣り
いやはや週末のたんびに天候が崩れるので、ちかごろ全く沖へ出れない空気頭でありましたが、明日はひさかたぶりに東京湾央にて、愛しの「タイラバ巻き巻き」が出来そうです。



しかし風ぬるむ3月とは、こうもめまぐるしく天候変わる月だったかしら?



暇だと、拾ったルアーのフックを交換したりして・・・



先日などは急に気温が下がったかと思えば、車を叩く雨の音が重く変わり、いきなり「みぞれ」が降ってきましたよ。



風の合間をぬって、半夜メバル釣りへ!



場所によっては(鴨川の山奥等)積もったらしいです・・・あぁ~嫌だいやだ。



わたくしが生活の場としているここ君津郡市は、この3週間ほど風が絶え間なく吹いていて、そう雨が降ろうが晴れようが、海を見やればやれやれの「うさぎぴょんぴょん」という様







遊漁船含め、漁業関係者はさぞ頭痛めているでしょう。空気頭とは言え、想像に難くはありません。



アイナメ、超いい~す



さて3週間ぶりに真鯛狙うコチラとしては、さくっと本命を一人2枚ほども釣り上げ、皆々笑顔で帰港してのち木更津駅西口へ繰り出して、濃い~焼酎片手に「うはは」とオダあげたいところだけれど・・・う~ん、ぶっちゃけ状況まったくもって分かりません、お粗末。








はたして浅場に群れているのか、それともディープ・ゾーンをゆっくりと移動しているのか?







千葉県側?・・・いや神奈川県?それも、もうちっと南下していたりして?



ここに鯛がいると確心もって流すのと、半信半疑で探ってみるのとでは、心持に大きく差が出ます。



これはこの空気頭一人分の釣果。



たぶんチャレンジャーにもその気は伝わってしまうのだろうな。ほんと、船長業務も楽ではありましね~。



明日は潮の関係で正午に沖上がりの予定。実質ショートだけど、気張ってなんとか赤いキュートなやつ上げてみたいと思います。



煮つけで食わして



うふふ、気になる釣果はまた後日



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ぱっつん丸)
2015-03-15 15:21:41
土曜はお疲れさまでした(^^)
その後 タイラバ釣果は如何でしたか?
私は・・・・・・撃沈でした(>_<)
神奈川側~真ん中~千葉側と完全に流浪の旅に

普段は滅多に土曜に釣りなんて行かれないのですが
無理繰り仕事を休んで迄も挑戦したんですが

まだまだ修行不足ですね
返信する

コメントを投稿