木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

真鯛もシロギスも撃沈でした(涙)

2016年05月30日 12時52分31秒 | 釣り
2016年5月29日 日曜 小潮最終日 



うわ~やっちまった・・・。







先週の日曜日に引き続き、本命マダイが1枚も釣れず撃沈、2週連続なんて



早起きしようが、あちこちポイント移動して叩きまくろうが無駄、無駄無駄無駄無駄無駄ー!



キスではなく根魚ね



まったくよー、東京湾のマダイ達は一体どこで何をしておるのか?どこかには固まっていると思うのに、探しだせなんだ、お粗末。



釣れないタイラバは早々にあきらめて、AM9時以降はホームの富津新港沖へ引き返し、ここからが本番とシロギス釣りを開始。


際狙い



そう本日は2本立て!渋いの分かっていたからね。



ミズナギ鳥、幼鳥は警戒心が薄い



これでしっかり癒されて、後はキス天に舌鼓・・・なんて思っていたんですけど「あにはからんや」こちらも大激渋の状況にて、結果一人平均3匹ぐらい・・・くたびれました、もう心が折れました



やけ酒じゃ



自分の知り合いでは、この日タイラバやっていて本命上げたのは、紅月氏ぐらいじゃないかな。



それだって「ようやく」って言っていたし。






う~ん、今から来週の日曜が思いやらる。



あっ、話変わりますが僚船のとりうみ号も、この日はタイラバ沈。そして同じく後半戦はシロギスにスイッチしたとのこと。







ただしポイントは木更津沖、そして自分と同じく大苦戦。



業を煮やしたメンバー「海ほたる」まで行けば調子良いんじゃねーかそんな感じで、はるばる向かったらしいのですが、そこで見た光景とは?







写真分かりますか?



一面真っ赤赤潮大発生。  海の生物&直接携わっている人に言わせれば、これは緊急事態でしょ。



ただでさえ魚が少ないっていうのに・・・コノ状況なんて言い表したっけ?「弱り目に祟り目」でよろしかったか?



うわ~



そういえば自分、過去に青潮の海に潜(シュノーケリング)った経験があります。



狙ったわけではなく、夏のとある午後「たまたまそうなった」だけなのですが、アレはほんと悲惨の一言に尽きる。







でっかいイシガニが海底のそこら中に、魚と一種にひっくり返っている様を見たときは、一瞬わが目をうたがった。



もう二度と見たくない光景その1ってやつですよ。







今回の赤潮がどこまで広がるかわかりましねども、なんとか早期に解消してくれと願う空気頭なのでした。



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小野です)
2016-05-30 19:27:51
早朝からありがとうございました。
途中ゆらゆらに耐えられず熟睡してしまいましたが・・・
そのせいか右肩から右首だけすごい日焼けで・・
息子ら二人は懲りてませんからリベンジチャンス
お願いします!久々の出船楽しかったです!
またお願いします!
返信する
タイラバから逃げちゃいました (ぱっつん丸)
2016-05-30 20:58:43
碧丸さん お疲れさまでした
やはり、ダメでしたかぁ~
急激に真鯛が釣れる様になるのですかねぇ?
今後の展開が、まったく読めません
しかし、もの凄い赤潮なんですね


私は、タイラバ不振の為 しっぽ巻いて逃げて
昨日は、洲崎イサキ釣りへ行っていました
湾奥の奥からだと 遠すぎです(>_<)

返信する
Unknown (のんき)
2016-05-30 22:51:22
マダイどころかシロギスまでとは・・・
なんか以前に経験したような( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
赤潮怖い・・・ (紅月)
2016-05-31 05:24:50
根岸湾~八景沖ぐらいまでは水面が赤くなっているのが確認できましたので近場の釣りは厳しそう・・・
沖の鯛ラバも厳しいのに八方ふさがりです(=_=)
我慢して巻き巻きするしかないのかな・・・
1日中ひたすら巻き巻き、荒行ですね(p_-)
何とか溜まり場を探しましょう!!
返信する
日焼けね (碧丸)
2016-05-31 10:31:13
その日焼け、石井君が心配していたのですよ・・・半分焼けちゃうぞって。

釣果出せなくて申し訳ないが、リベンジ便はいつでも受け付けるのでよろしくお願いいたします。
返信する
どちらでイサキ? (碧丸)
2016-05-31 10:35:29
正解でしょう・・・だって、釣れないのだもの、ぐすん。

ぱっつん丸さん、自分今週末も出る予定なんですけど、なんかこうテンション上がらないんですよ、わたくし。

かと言って湾口まで出て「開拓」するのも面倒ですし。
早く復活してくれないかな~。

返信する
・・・潜るか? (碧丸)
2016-05-31 10:38:40
のんきさん、週末の釣りモノ、選定お任せいたします。そして時間も。

金曜夜なのか、土曜のデイゲームにするのか・・・。

いまからワクワクしちゃうなー、ぶふっ。
返信する
前向きでよろしい (碧丸)
2016-05-31 10:40:50
紅月氏、こうなったら連絡取り合って「別々の場所」てやってみようか?

遠いけど金田湾でも攻めてみるかな~。
返信する

コメントを投稿