木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

春は名のみの 東京湾タイラバゲーム!

2016年03月15日 17時30分16秒 | 釣り
2016年3月13日 日曜日



この日曜日はなんとか沖へ出れましたが、一日通して北風が強く、また寒の戻りってやつなのか?まぁ~寒いこと寒いこと



ただでさえ寒いのに、これで波被るのだもの、よっぽど好きでなけりゃ、やってられないよね、ぶふっ。



ピンク色が濃い種のマメザクラ



さて当日は上げ止まりがAM7:00だったこともあり、出船時刻を8時ジャストのゆるゆる便に設定。



私はと言えば前日に新品交換となったiPhone6の「データー移行」を、この釣りに行く前に成功させようと、AM6:30分に起床して準備に余念なし。



そうなんですよ、携帯電話がいきなり壊れてしまって。



症状的には画面が固まり、そのあとフェードアウト。そして内部でショートでもしているのか、本体がかなり熱くなる。



どうにもお手上げ状態。



水張ると、とたんに春めく



それで修理しようと近くのショップに持ち込んでみれば「コレはアップル製品なので、うちでは無理です」・・・なぬ



代替え機を用意してもらい、後は寝て待っていれば! なんて簡単に思っていたらば、あてがハズレタとはまさしくこのことよ。



自分全くもって知らなんだ、iPhoneの修理って、かなり面倒くさいのね。



そんなわけで自宅PCから修理の予約を入れ、遠路はるばる幕張の正規修理店持ち込んだ次第。



ここではそれほど時間とられなかったけど「保険」に入っていたにもかかわらず、新品交換で¥7,800 とられましたよ、トホホのほ。



それで後はバックアップしてあったデーターを移行すれば万事OKのはずが・・・ここで問題発生です。



Apple IDとその暗証番号は控えてあったので問題無し。



このずっ~と向こうは鴨川の海になる



しかし末尾ezweb.ne.jpだからAUのほうだな、これのパスワードをわすれてしまって。



でも考え付く番号を入力していれば、そのうち通るだろうと、バシバシ打ち込んでいたら・・・あれ?どうした?



どうも連続で間違った番号を入力しちまうと、アレってシャットアウトされるのか?8時間たたなきゃ再入力出来なくなる仕組みのよう



うぎゃー、この空気頭のバカ、バカバカバカバカお馬鹿ちーん



フグの唐揚げ絶品であった



それで話はまたもとに戻るのだけど、起床後すぐ玄関先へ、ロッドだの魚探だのボートに持ち込むものを出し、いつでも出れる状態に。



それじゃ~今度こそ、心落ち着けてパソコンの前に座り、再度パスワードの再設定をば。



よ~し良し、このワードを忘れないようにメモをして



こればかりはWi-Fiとんでいる環境でないとだめだそうで、海の上では出来ない作業なのです。



イワシも美味い



よし、んだばこれでデーターの移行を始めましょう・・・。



とそのとき、我が家の玄関先に、低い腹にこたえるエンジン音が



時刻はAM7:10分。恐る恐るドアを開けてみると・・・あっ、やっぱり!



この車、怖いほど速い



速い、速いよAU・・・じゃなかった早い、早い、お迎え早すぎるよ、ひろのり君。






空気頭     ど、どしたの?8時に出船のはずだけど?



ひろのり君   いや7時10分に迎えに来てって聞いたから



空気頭     いやいや、10分前・・・7時50分でよかったのだけど



ひろのり君   ・・・えっやっぱりおかしいと思ったよ。







iPhoneの復活は、これで半日持ち越し決定です



その後車に荷物を積み込み、飯の確保のため二人してコンビニにたちよったのですが、そのとき何気に彼の車を前から見てみたらですね。



分かりますか?鳥が・・・無残にもフロントエアロにくっ刺さっていて



普段は藪の中にいるクロジか?



いやはや朝っぱらから、どんだけすっと飛ばして来たんだか。



まぁ~なんでも事を急くと、だいたい「しくじる」ことが多い。



自分もよく他人から「せっかち」と言われるので、ちと気を付けようと思います、ぶふっ。



伊藤さんヒット中




さてそて釣果のほうですが、前回カサゴを相手に一緒に遊んだ伊藤氏さんが、タイラバで初真鯛を上げてくまれました。



人生初マダイ



サイズは1.4kgの食って美味し型。うふふふ、本命獲れてえがったえがった。



ラストひろのり君が3.8kgの良型を上げてくれて、なんとかこれで恰好ついたかと・・・しかしお寒いな~



デカいです



自分は操船の合間竿出して、最後のほうで何とか2.6kgを1枚上げること出来ましたよ。


俺が釣っても



今回バウで巻き巻きしてもらった加藤氏とそのお仲間さん、これに懲りずにまた遊びに来て下され。


バウ組



それと特にそのお仲間さんね、今度はきちっと防寒着と着てくるように。いくらなんでもジーパンと薄手のジャンバーでは釣りどころではないであろう。



巻き巻きに神経集中できないものな~。きちっと揃えてまた沖へ参りましょうぞ。



・・・



3月も半ばに入ったというのに、春は名のみのお寒い(釣果も)タイラバゲームでありました、お粗末。



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔い鯛を (紅賀)
2016-03-15 19:44:05
良い(酔い)鯛を釣りたいです!
船長ブログで覚えた、寿萬亀(特別純米酒)を青空ジャンボの酒屋で発見し、宅飲みしつつのタイラバ改良です。
あぁ、もんもんしますね~
返信する
寿萬亀は最高ですよね! (碧丸)
2016-03-15 20:45:55
いいな~おぃ!

焼酎の緑茶割り飲んでいる場合ではないよな・・・でもけっこう好きなんだけど、ぶふっ。

自分は計20分ほどしか竿だせなかったけど、あの2.6kgは身の幅が厚くて、グッドコンデションでした。

知合いにくれちまったから、味はどうか分からんけどね。

君のアニキもよいよ「カウント・ダウン」か・・・。近々いっしょに飲みましょう!赤いの上げた後に。
返信する
目指せ1.5kg! (紅賀)
2016-03-15 21:01:42
次回もサイズUP頑張ります!
先輩の分も頑張らねばっ!ぶふっ!
酔い酒を見つけたら献上しますので、どうか我に酔い鯛を!m(_ _)m
返信する
主食が・・・ (のんき)
2016-03-15 21:17:16
鍋・唐揚げ・天ぷら・刺・・・・
     本日で完食です(汗;)
食味は天ぷら⇒刺⇒唐揚げ⇒鍋の順かなぁ~

20分ほどの巻き巻きで2.6Kgとは流石ですなぁ
返信する
すごいよ のんきさん (碧丸)
2016-03-16 07:45:57
あの量を完食するとは・・・ふははは!

自分は3日寝かせたもの、そして翌4日目のやつと、わざと日にちずらして刺身で食べましたが、日を追うごとに味が変わるのね。

美味かったな・・・。

あっ、真鯛はたまたまタイミング良かったのだと思います。
それよりも「しっかり観察」しておくので、あともう一回ぐらい行きましょうよ。連絡入れますね。
返信する
まだ冬休み (NOZOMI)
2016-03-16 12:37:12
カキコはずいぶんとご無沙汰していましたー。

サボっていたのではありません。
上級レベルの深場タイラバは未熟につき
「冬休み」なのです(笑)

ヤリイカとか、ヒラメとか。
プロの力に依存して楽しんでいました^^;

でも、今週末よりソロリとNOZOMI解禁です。
海上からの一報、無視しないで下さいね。

てゆーか、どこを責めれば良いんだろ。。。汗
前回は、タチ・オニのみでした↓
返信する
お久しぶりです (碧丸)
2016-03-16 19:30:41
正月のメールで冬眠する(笑)とうかがっていましたが・・・ようやく目覚めたようでなによりです。

一月前ぐらい前だったかな?横須賀沖でイシモチが好調と聞いて、自分もやってみようと思ったら、チャレンジーみんなタイラバのほうが良いのだって、ぐすん。

真鯛は大貫沖をじっくり攻めれば釣れると思います。
自分は「じっとしていられない」たちなので、あちこち叩いちゃうのだけど。

うふふ、良い釣果に恵まれますように!



返信する
赤いの食いたい・・・ (カズスケ)
2016-03-17 00:25:11
来週は久しぶりのタイラバに行かれそうです♪

プロのHP見てるともう婚姻色でてるヤツが多いですね~

間が開きすぎちゃってポイントのイメージが涌きませんけど・・・

意地にかけても一枚は欲しいトコロですが、こちらも一所で粘るタイプではないんでね・・・
目ぼしいポイントを叩きますよ!

沖でお会いできるのを楽しみにしてます!
返信する
風が吹かなきゃ良いですな! (碧丸)
2016-03-17 15:18:27
番長・・・ワカメがねーよ。
木更津まで行くのはメンドくさいし、いやはや参りました。

そうだ、タイラバ行く数日前に連絡下さい。
anna号にオイルチャージャー置いときますんで。


自分は真鯛よりも、サワラを5本ばっかり上げたいな・・・何とかならんかの~。

返信する
初めまして (どんこ丸)
2016-04-03 21:17:09
こんばんは(^o^)ネット検索からたどり着き、楽しく拝見させていただいてます(^^)v
毎回、船の事、釣りの事ためになる事はかりで、勝手に勉強させてもらってます(笑)

これからもブロク更新楽しみにしております\(^-^)/(o^-^o)

あっ自分も東京湾でタイラバやってます
青色の船体の21フィートでホンダ50馬力で竹○沖や大○沖、久○浜沖に良く浮いてます
攻めているポイントもかぶっている場所も多いので沖で見かけた時は声かけてくださいね
返信する

コメントを投稿