木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

GW最終日は 木更津沖のアジ釣りで!

2017年05月12日 06時47分01秒 | 釣り
2016年5月7日 日曜日 中潮初日


連休最終日は個人的にタイラバをやりたかったのですが、めずらしく末っ子が釣りに連れてけとせがむので、それではと木更津沖のお手軽アジを狙ってみました。


・・・さすがにね、あの修行の様なタイラバは、子供には無理ですから


とりあえず早朝に船を出し、魚の食いが悪くなってきたAM8時ごろまで竿降って、なんとかバケツ1杯をお持ち帰りすること出来ました。





狙っているポイントが、いきなり8mほど垂直に近いかけ上がりになっているため、そのきわではカサゴとメバルが一緒に混じって、とても良いお土産になりましたよ。


ただもうちょっと早く切り上げるつもりが、だらだらと未練がましく釣っていたため、ドック入りがえらいひやひやした・・・ボートの底すりそうで。


まっなんとか間に合ったから、今回は作戦コンプリート!


末っ子もよろこんでくれて、いやえがった、えがった。


帰港後は富津新港に釣った魚をバケツごと持って移動。





海の上で魚の下処理している時間がなかったため、港で海水をくみ上げながらやっつけることに。


岸壁は休日もあって、エギングやら投げ釣りしている人がたくさんいましたね。


君津のホテル千成


カップル、家族そろって、孫とじい様のコンビ等。


たまに「お魚いないじゃ~ん」なんて子供たちの絶叫が響いてたっけ。




春の暖かい日差しの下、アウトドア関係なにをやっても楽しいでしょう。


でもバーベキューかなんか混ぜてやらないと、やはり釣りだけではチビどもも飽きちまうよな~。





そうだ今度シロギス釣って、そのまま港で「キス天パーチィー」やってみようかしら。


すが氏から家族でキスやらせてくれと、このあいだ頼まれていたし。


酸辣湯


もうちょっと水温上がれば、楽に釣れるようになるから、そのとき勝負だな。


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿