木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

nonky遊動式ラバージグに春の新色が登場!

2014年04月24日 22時38分42秒 | インポート

この季節目にまぶしい新緑の山道を、小鳥のさえずりを聞きながら「ゆるゆる」と車走らせるのは、全くもって心弾むものがありますね。




ごく私的な話でアレなのだが・・・木更津の街中からバス釣りで有名な亀山まで車で行くとすると、そのルートは多々あるのですが、春先ならば君津の大坂から大戸見を抜けて久留里街道に抜けるのが私のお気に入りコース

P4241125 のどかが良い


P4241123_2 ・・・こんな感じ。






以来こちら方面へ出かけるときは急ぎの用で無いかぎり、かなり遠回りになるの分かっていながらも、このルートを使います、それはもう断固としてぶふっ!




そして先日、そこらの土手にフキとつくしが顔を出し田んぼに水が引かれて、これはそろそろ二輪草が咲いたかしらと、この私的春爛漫ゆるゆるコースを車で走ってみれば・・・わぉ



P4171047 これだろ、二輪草って?







うふふ、かわゆい。
しかし今回この写真を撮るために、初めて車から降りたって、よくよく観察してみればあれっ、一つの茎から3つの花が咲いているのを発見?





この瞬間まではかたくなに二輪草と思い込んでいたのだけど・・・実際この小群落の9割9分までは2本咲きいやはやこれだから動植物の断定は難しい。

P4171049 ・・・可憐じゃ

特に山で生えている「きのこ」なんて、これは食えるときっぱり声高らかに断定出来るかといえば、まずもってその手に興味のない人には無理でしょう。常に「そういう環境で生きている」もしくは「山の幸が大好きで」という人種でなければよ・・・。





自分もそれが出来れば、そう詳しくなれるのならば、もう少し彩りよい人生が送れるとは思うのだけど





さてさて話は変わるが、先日は茨城の「のんき社長」より、遊動式ラバージグ魔弾の「NEWパールカラー」がなんと3色同時に送られてきました。

P4171037 ・・・押収された薬物か?

しかし・・・よくよく数えてみれば、およそ2年半にわたりこのラバージグを作り続けている計算になるのだが、ほんと「のんきさん」は大したものですよね。



P4171042 投式も

常にこうやって新たなモノを、停滞することなく作り続けているのだから一発で終わりでないところが、まったくもって非凡と言ったところか
いや今回も素晴らしいクオリティーの高さよ。

P4171045_2 アワビカラーのジグも




特に自分的にはこの「ダイヤモンドシルバー」が、かなりいい勝負してくれるのではと、飲んでるそばでソレ使った妄想「エア巻き巻き」しまくりのロクデナシであります、ぶふっ!

P4171039





ゴールデンウイークも近いことですし、近々みっちり試してのち、しっかりとご報告いたす所存であります。






うふふ、きっと釣れるからそんな心配なさらずにねそれでは今夜はこの辺で、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども、ども!超、お久です(;^_^) (satou)
2014-04-26 18:33:17
ども、ども!超、お久です(;^_^)
GW4日にチーム東京!出撃しますよo(^o^)o
自分は今年初!?の鯛ラバ便になります!!
今回は、肥満児晩酌野郎は日ごろの運動不足が祟って腰痛になり、欠席ですw|;゜ロ゜|w
そのかわり、S々木氏の友人、元バスプロが参戦します!!
既に泰三丸にて、パーフェクトに近い釣果をたたき出している模様です
w( ̄o ̄)w オオー!
これは負けてられないですね??
団長もあいかわずの釣果で羨ましい限りですo( 〃゜▽゜〃)
ではでは、海上でお会いしましょう!!
返信する
おぉ~ほんと久しぶりですな、チーム東京のsatou氏... (碧丸)
2014-04-26 21:17:28
おぉ~ほんと久しぶりですな、チーム東京のsatou氏よ。
今までどこに潜んでいたのやら(≧▽≦)
こちら相変わらずマイペースに、釣りだ酒だと楽しんでおります。
4日ですね?
風吹かなければわたくしも出る所存ですので、当日は沖で連絡取り合って、パーフェクト狙いでやったりましょうや!
S々木氏にもよろしくお伝えくだされ。

碧丸より。
返信する

コメントを投稿