木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津沖 不本意ながらのシロギス超ショート便。

2011年06月19日 21時43分27秒 | 碧丸(あおいまる)釣果

2011年6月19日 日曜日。
予定では早朝から、他県からの釣り人も呼んで「やれマゴチだ~キスだ~やっぱ海は最高だ~!」の釣行イベントになるはずでした。
しかし前夜、天気予報悪しの報を受け予定を中止・・・・つまらんの~、梅雨だから致し方無し
しかし、しかし一夜明けて外を見れば「何だよ雨降ってね~じゃんか」この馬鹿野郎、責任者出て来い
どうしても納得出来ない私、近所で即アオイソメを購入。
干潮の関係で、約2時間と言う「慌ただしいシロギス釣行」に船を出しました。一日中やっても良かったのだが、他に予定入れちまったもんよ

2011_0619_075326sbsh1233_6

おらおらおらおら
曇っていても、キスの活性高し。
富津火力のパースを覗いて「シーバス有無」の確認をしたりで、キスの実釣は正味40分ぐらいか?
それでもかなり癒されましたよ・・・海に出て良かった

2011_0619_083756sbsh1237

LNGタンカー接岸。
富津火力に「天然ガス」を供給するタンカーです。
このタンカーが入港すると、普段は曳航業務のタグボートが何故か即座に「警戒船」に早変わり。
富津火力のバースで釣りすること叶わず
しかし、そんなに邪険にしなくとも・・・この俺が「テロリスト」にでも見えるのかしら?

2011_0619_092128sbsh1239_5

正味一時間無いと言えど、獲物はしっかりキープです。これでアジが釣れれれば言う事無し・・・・しかし、あえなくタイムアウト
まっ、良い良い。アジは次回ゆるりと狙ってみましょうよ!

2011_0619_101848sbsh1240_2

帰港後すかさず下処理。これで後は揚げるだけ
御分かりか?・・・キス天確定ですよ。うふふ、えがったえがった。
そう言えば僚船の「泰三丸」が、本日早朝からマダイ狙いで久里浜沖に出ているはず。連絡来ないところを見るとハズレだったかな?
まぁ、こちらは良い良い。
明日月曜に、喰いきれないほどの「キス天」で一杯と飲ることにいたしましょうよ。日本酒も冷蔵庫にキンと冷えていることですし・・・あぁっ、今から幸せ。
うふふそれでは、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんきさん。 (碧丸)
2011-06-19 22:07:29
のんきさん。

天候読めませなんだ・・・次回またお誘いします。


金田のチャーター船「オアシス」は内藤キャプテン、きちっと「マゴチ」をルアーで仕留めたさせたとのこと・・・素晴らしいですよね!



返信する
碧丸さん おはようございますo( _ _ )o (のんき)
2011-06-20 07:20:00
碧丸さん おはようございますo( _ _ )o

天気予報は中てになりませんね(怒)
短時間釣行でしっかり釣果を出すとは流石!
また御誘い下さいね♪
さ~て、冷蔵庫の中のウニョウニョ君・・・どうしよう(;-_-;) ウーム
返信する
団長! (トミー)
2011-06-20 22:41:54
団長!
あんたテロリストに見えますよ。
おいらはエロリストだけどね。
返信する
トミーさん。テロリストだなんて・・・関係無いけ... (碧丸)
2011-06-21 06:34:24
トミーさん。テロリストだなんて・・・関係無いけどお金が欲しいの~!
返信する
真鯛一枚だけでしたが・・・何か?ぶふっ (三軒茶屋)
2011-06-21 16:12:27
真鯛一枚だけでしたが・・・何か?ぶふっ
返信する

コメントを投稿