木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

シケでも大丈夫!ちかば富津新港内を堪能する

2020年12月14日 07時30分00秒 | 釣り
2020年12月5 土曜日小潮?


いやはやこの土曜日も海荒れていましたね、特に午前中は「ウサギぴょんぴょん」で酷かった。









それでも今回のチャレンジャー達は「近場しか遊べない」という条件をのんで、キャンセルすることなく遊びに来てくれましたな←仕方のない変態達め(笑)








でも実際出てみるまでは私も内心穏やかではありませなんだ、港内からは外へは行けない状況でしたから。








なので秘密ドッグから約3分分、魚探を睨みつつぐるぐる回り、先週末と同じくコノシロの反応をあてたときは安堵に胸をなでおろしましたよ。








あぁ〜えがった!とりあえずコレで釣りになる!




タックルを落とした



当初の予定では朝一木更津沖にてアジ狙いだったのですけどね、まぁ仕方なし先週末と同じくコノシロを餌にデカフッコの引きを堪能すること出来ました










午後の部ではフッコの他に港内のアジもまじめに狙ってみました。








今年はダメかと思われたアジですが・・・なぜか一部のポイントでデカイの連発!


何なんですかね?まーでもうれしい誤算というか、釣れたから良かったというか💦








アジの生態は分かりませぬ。




アジの部



あっ今回寝坊して参加出来なかった山ちゃんよ、残念だったな〜(笑)
まっこういう釣りもあるので、早目に予約して下さいね。








いつまで続くか分からないけど。


チャレンジャーのみなさん、お疲れ様でした。今度会ったときどうやって食べたか教えて下さいね。








それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅月)
2020-12-18 07:53:32
最近、潮が全く流れないんでべた凪よりちょっと吹いてるぐらいがちょうど良く感じます😑
青物もアオリも船流れないとキツイんで💦
今週末は土日とも仕事なんで月火で出るつもりです😃
平日の方が船少なくてやりやすいですからね✨
返信する
よく落とすのぉ~ (のんき)
2020-12-18 18:27:41
海に落とすのは疑似餌で良いのだよ
ロッドやシールを落としても魚は釣れないのだよ(笑)

来週は貧乏暇暇なので出撃です(^◇^)
返信する
Unknown (碧丸)
2020-12-18 21:23:32
平日釣行は良いよね〜

釣果期待しています
あっ、サワラ情報有ればよろしくです!
返信する
Unknown (碧丸)
2020-12-18 21:25:01
のんきさん、落としてはイケナイものばかりですよ(涙)

意外と港内が良い。タイはいないけどお試しあれ!
返信する

コメントを投稿