木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

久方ぶりに魔弾が届く!

2020年05月23日 13時38分00秒 | 釣り
やれうれしや


何年ぶりでしょうか?遠く茨城に暮らすnonky工房の社長より、久方ぶりに魔弾が「ハンドメイド➖ラバージグ」が届いたぞ〜〜〜。








いつぞやLINEで「そのうちお裾分け」なんて連絡入っていましたが、まさかこれほど早く手に入るとは思わなんだ。




魔弾投式



そしてどれもこれも素晴らしいクオリティ!


でもって今回は新作のメタルジグもラインナップ








良いではないですか、左右非対称の60g!
あえて寸詰まりにまとめているのも最高です。








でも「のんきさん」にしては珍しく、テストしないまま塗装かけたとか?








それだけ自信があるのかな(笑)








自分最近は浅場主体なのであれだけど、自粛中の彼に代わって近々試してみようと思います。








まぁ〜しかし、この色とりどりの魔弾を見ているだけでも酒が進む。








えっ、変態


そうだよ、ヨダレ垂らして過呼吸気味なんだよ(汗)








のんきさん、いつもながらありがとう。
魔弾とは関係ないけど、一つだけこちらから大事な御報告をば。








赤クラゲが大量発生だよ〜
なんとかしてくれ〜〜


まぁそんでも巻き巻きするんだけどね。
好きもの達だから。


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2020-05-24 18:13:57
次はいつ作るか分からないので
無駄遣いしないように・・・・
と言っても
フグやサワラにタチウオが多いと
どうにもなりませんな(笑)
返信する
Unknown (Kトラ)
2020-05-25 20:03:53
今度見せてください 魔弾

ジグも気になります (*^ω^*)
返信する
魔弾は最高だ~ (碧丸)
2020-05-27 19:02:53
のんきさん、いつもいつもありがとうございます

nonky号仕上がったら連絡を。
自分がドッグまで回しておきますよ。
返信する
忙しいのかな? (碧丸)
2020-05-27 19:04:16
kトラさん、先日は大量のそら豆ありがとう

ちなみにあの荷台いっぱいの写真、使ってよいかしら?のちほど連絡下さいませ。
返信する
プライドのカケラもない (NOZOMI)
2020-06-01 17:20:08
惚れ惚れする素晴らしいシンカーですね~。
タイラバをやる機会が少なくなりましたが、まだ唯一頂いたシャロー用(金)を大事に使ってます。
自分のとの圧倒的な違いは、塗装の強さですよね!
自分のエセ塗装は、一回使っただけでハゲハゲですからね(笑)

もう最近はヤケクソで、タングステン地カラーでやっちゃってます。
そりゃ釣れんわ(笑)
返信する
魚はどこに? (碧丸)
2020-06-03 20:31:29
NOZOMIさんご無沙汰です

お久しぶりですね(笑)
最近釣果が落ちました・・・どこにいったのかな?

話変わるが、私のナムーは小豆島勤務になりました。
コロナの隙をみて、一度来島したいと思っております。

・・・瀬戸内海の魚はどんなかな?
いまより楽しみです!
返信する

コメントを投稿