木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバ&シーバス便釣果報告!

2016年11月30日 13時22分10秒 | 釣り
2016年11月27日 日曜日


11月最後の日曜日は、チーム馬来田の石井&ひろのり君、そしてその仲間のお二人計4人を乗せて、主に第三海堡周辺を狙って、タイラバ巻き巻きしてまいりました。


前日は撃沈食らってどうなることかと危ぶまれたが、最初のポイントでの一流し目、第一投で今回初乗船そしてタイラバ初挑戦の「いもと君」にいきなりのアタリ!


あぁぁえがった出来すぎの感もあるが、最初の一投目でヒットなんて、ずいぶんと久しぶりのことです。


初挑戦でしかも一投目


上がってきたのは1kg前後の食って美味し型。


うはは、全くもっておめでとうございます。


型がな


その後も少ないアタリをものにして、この「いもと君」は本命2枚を追釣し、何とこの日の竿頭をGET。


う~ん、持っている人は違うんだな~。





けっきょくこの辺りをPM13時まで探り、リリースサイズを含む、計7枚が本日の釣果となりました。


ただ型はみんな小さくてですね、いまいち盛り上がりに欠けたことを報告する次第。


富津新港のちょい前で


あっ私は本命3バラシに、ラインカット1回、魔弾ロスト2個という、散々な結果ですじゃ


うむむむ、次回はリベンジだな。


宮崎君の出番だ


帰りがけホーム前で小さな鳥山を見かけたので、試しにルアーぶんぶんしてみると・・・おぉっ、シーバスがヒットじゃ~!





みな慌てて仕掛けを作り、左右前後に投げまくります。





おおぉっ、これはイナダだ~!





かなり広範囲に群れがまわっているようで、アタリがなくなってもちよっと移動しただけで、誰かしらのロッドが曲がっている状態。





良いです・・・タイラバの後だから、ホント余計に良いったら良い


トリプル


時にはトリプルヒットなんてこともあり、タモが追い付かない小一時間でありました。





うふふ、いつもこういう楽しい釣りになればよいのですけど。





みんな、食べる分だけ持ち帰ったフッコの味、いかがでしたか?


味噌漬けだと


機会あれば教えてくださいね。


タンメンの汁のみ


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2016-11-30 19:43:31

タイラバでは真鯛は1枚(汗;)
そのたはフグのアタリさえ無しでしたが
最後に楽しめましたね♪

フッコ狙いの時は皆さん何を投げてたのかな?
私はミノーを投げてましたがジグで広範囲を攻めた方が効率が良かったかな
もっとも釣りすぎても後が大変か~(笑)

次は土曜日に太刀魚狙いで出ようかと思ってます♪
返信する
なんとも裏山か! (紅賀)
2016-12-01 20:26:40
ワタシはそのうち夜メバル便で同じ思いをさせて頂きます(`_´)ゞ
よろしくお願いします!(´・Д・)」
返信する
ミノーでした (碧丸)
2016-12-01 22:17:51
のんきさん、こちら土曜は海上業務なので「獲物のこと」は、よろしくです。

まじで!
返信する
忙しいのだね (碧丸)
2016-12-01 22:20:24
紅賀氏、夜メバル便のことは承りました。

しかし、忙しさにかまけていると、正月はほんと目と鼻の先・・・。

その前に赤いの拾いましょうぞ、ぶふっ。
返信する
紅い魚 (黒船)
2016-12-02 23:21:24
1年前位から楽しく愛読させて頂いています^^僕もタイラバ好きです。でも、なかなか釣れなく1年位で6匹です(笑)是非ともお知り合いになりたく、そしてご指導して頂ければ嬉しく思います。僕も富津の秘密ドッグに停めているので一緒に行ける日を楽しみにしてます。宜しくお願い致します。(12月3日は僕も出船します)^^
返信する
ただいま三孝で一杯め! (木更津あだ波団)
2016-12-03 18:16:00
黒船さん、初めまして!

今日は海上撮影の手伝いで、朝から富津岬沖に浮かんでいました。
なんだろう?映画製作かな?
芸能オンチで、内容はよく分かりません。

釣果はどうでしたか?
風がなくて、釣りやすかったと思われます。

ご近所らしいですが、こんど私を見かけたら、声かけて下さい。
情報交換いたしましょう!
返信する
夢見る魚 (黒船)
2016-12-03 22:26:44
御返答有り難う御座います。今日は太刀魚釣りにいったんですけど、餌が解凍されるまで三海堡でマキマキしていたらドラグが唸りだし(此で7匹目だ)今夜は刺し身で一杯と思いきや…姿も見せずにお帰りになられました。それから頑張ったんですけど駄目でした。家に帰り冷凍庫からそっと魚をクーラーに入れ嫁に見せたらその魚ニジマスだから…そして氷っているから(笑)😁何をしても駄目でした^^ あっ自分は東京に住んでいます。まだまだ海は未熟者です。碧丸さんの船は実際わかりません。自分の船はキャビンだけ黒です。お願いしておきながらお願いするのは心苦しいのですけど声掛けて頂ければ嬉しいです
返信する

コメントを投稿