木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバゲーム 金谷沖にてギガアジでる!

2019年05月20日 21時42分23秒 | 釣り
2019年5月19日 日曜日大潮


この日はメタボ泰三キャップのお客2名様⇐今だ船外機故障中と、あと強引に割り込んで来た仲間内2名を乗せて、前回数拾えた千葉県側は金谷沖にてタイラバです。





ほんとは横須賀沖を調査したい、未知のポイントを開拓したい。


 


でもチャレンジャーを複数連れての釣行だと、どうしても易きに流れることになる。





それにしても金谷沖か・・・遠いんだよ、実際





遠征とは別に通常自分が下る南限はこの金谷まで。





そこから南の吉野瀬に真鯛船団が大きく固まっているのが見えたって、ちっとも行こうとは思いませぬ。





だって遠いんだもん。 


あっでも「のんきさん」は違うんだな。


イワシのみ


そのハンネのまんまの御性格でね、やれ大島だ洲崎だ、白浜の方が遠いだの、常識的には耳を疑うようなコトばかりやっていますからね。





いや~釣れなかったなんて頭をかきながら、でも目はきらきらとさせて、ぶふっ。


まぁ~しかし真鯛は拾えた。 ぽつりぽつりだけどトップは4枚の頭3.4kg!


サバが好きです


次席が3枚あとは3人とも1枚づつの計10枚・・・おおっ、終わってみれば久しぶりのパーフェクト


アジがヒット中


これはこれでまっ良い良い。


でも今回はこの先しばらく記憶と記念に残るであろうお魚が釣れまして。





それはズバリ鯵! 


ただのアジではないぞよ、その全長40cmを越える

ギガアジだーーー!


ギガギーガ、ギーガギーガ~~~~♬





いやはや最初見たときはノルウェー級の大サバかとかん違いした、、ロッドだってぎゅんとしぼり込まれていたし。


しかしさすがは東京湾、いるところにはいるのですね。


 


あと気になるのはそのお味か? 山本氏、食レポよろしくです。


それと佐々木氏・・・次で満足いかない結果に終ったらアレだ、紹介すっから木更津の八釼八幡神社で御祓いだ、ぶふっ。





お二方、またのチャレンジお待ちしておりまする。


紙カツ美味し


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギガ~ (のんき)
2019-05-21 19:11:02
そのサイズのアジはヘシコを食べてるのかな~?
見た感じは美味そうだよね


吉野瀬はまだ近く感じます
洲崎は結構遠いいかな
白浜と大島は変態的な距離だ~(笑)
返信する
大島! (碧丸)
2019-05-21 23:29:35
私は変態ではない、断じて!
でも大島遠征にはお供仕りまする、ぶふっ。
返信する
Unknown (紅月)
2019-05-22 07:38:41
釣ってますな🐟
乗合船や他のプレジャーなんかは底潮効かず苦戦してる中、万々歳な釣果かと😆
こちらは苦戦気味でしたので😓
たまにはアオリ⇨中深海じゃなくアオリ⇨タイラバにしようかな🤔久しくタイを釣ってない&食べてない感じなんで💦
浅場のタイやフラット系も気になってますしね😅
アジ、間違いなくイワシ追ってるでしょうね😃
夏場のシャローでインチクやってる時も結構混じりましたから😆
返信する
Unknown (山本)
2019-05-23 16:07:47
先日はお疲れ様でした!
前半は電動リール組に圧倒されパターンが見えず苦戦しましたが、後半一発目の浮き真鯛でやっとパターンがつかめました!
最終的には3枚でしたが満足出来た釣果でした!ありがとうございました。
ギガアジですがギガアジフライして美味しく頂きました。最近食べたアジより数倍脂ノリノリで身もふわふわでしたよ!
次回よろしくお願いします!
返信する
インチクの出番? (碧丸)
2019-05-23 18:40:58
紅月氏、先日は美味なアオリイカを頂き、感謝感激でございます。
今回に限っては我が家で消化させてもらいましたよ。
ゲソはお好み焼き&イカ大根の煮つけ!最高だ。

真鯛、たまには良いでしょうや。
自分アジのほうがもっと良かったりして(笑
)

返信する
ギガアジフライ! (碧丸)
2019-05-23 18:43:36
山本さん、先日はお疲れ様でした。
ギガアジフライとは・・・素晴らしすぎる!
相当見栄えがしたことでしょう。

あれ、狙って釣れるものなのかしら?
いずれにしてもお見事でした。

佐々木氏ともども、また遊びに来て下さい。
お待ち申し上げます
返信する

コメントを投稿