木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津新港沖「酔いどれシロギス便」釣果!

2012年05月27日 15時58分32秒 | 碧丸(あおいまる)釣果
2012年5月26日 土曜日PM。
本日は土曜当番のため、午後一時までは会社でお仕事・・・ぶふぅ~
お仕事終了後、この「中途半端な」午後をどうしようかと思いましたが、外は天気も良くまた風もそれほど強く吹いていないので、会社の後輩達をなかば「無理やり」誘って釣りに行くことに。
さてはさて・・・・・・。
後輩のキリちゃん&三澤君と「富津新港沖」へシロギスを釣りに行くことになったのですが、ここでワタクシ大きな誤算をしてしまいました。何とPM14:00時が底り・・・すなわち干潮だったのですよ。集合かけといて何だが、船底を擦ってしまって、ボート出られませんいやはや、すまんすまん
この浅はかで愚かな、そして「行き当たりばったり」が常習の先輩を、どうか許しておくれやす~

2012_0526_142150sbsh2818 酒でも飲むか!

我が船着き場にて、酒を飲みつつ「潮待ち」することになりました。分かってはいたが、この昼間飲む酒は効きますな~。しかも美味いぞ

この後は一時間ほど潮待ちしてボート出すこと出来ました。目指すは船着き場から5分の富津新港沖です。

2012_0526_163522sbsh2821 さっそくヒット

おっときりちゃん・・・その型は文句無し「リリースサイズ」ですよ、ぶふっ!

続いて三澤君。

2012_0526_170042sbsh2822

メバルです!おめでとうございます。
この二人、昔々パーサーだったので、コツを飲み込むの上手ですね。
この日はそれほどシロギスの活性高くなく、ポツポツとしたアタリだったのですがお二人とも「ボートで狙うシロギス釣り」を、中々に楽しめた様子でした。

2012_0526_175802sbsh2824 帰りの1コマ!

わはは「きりちゃん」、顔がチョイ引きつっていますよ!いや良い酔い、どこまでも突っ走って下され

2012_0526_182026sbsh2825

帰港後は船着き場にて、獲れたての「カメノテ」を塩茹でにして・・・うふふ、またまた一杯飲ってしまいました

酔いどれとは言えこの空気頭船長、釣りの合間にしっかりと珍味「カメノテ」を捕獲していたのでした。

どうやって捕獲したかは内緒です、手が後ろに回るからね無事じゃすまないからね。

2012_0526_183608sbsh2826

お二方、今回の海遊びはいかがでしたか?楽しめたかしら?

今回は潮の(干満の差)事、全く考えていなかったのでボート出すのに1時間も待たせてしまったが、次回は朝からガツンと釣りに行きますか。それと至福の船上ビールもね

うふふ、また一緒に「魅惑の海へ」遊びに行きましょう!それでは、さらばさらば!







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメノテで一杯!たまらんですなぁ!いまは忙しい... (カワハギバカ)
2012-05-28 20:55:02
カメノテで一杯!たまらんですなぁ!いまは忙しい身で、釣りにも行けなんだが、落ち着いたらまた頼んますよ…。

団長!
返信する
かわはぎさん、どうも! (碧丸)
2012-05-28 21:20:23
かわはぎさん、どうも!
忙しいとは何よりですな。そうそう、今年の夏は下州海岸あたりで「焚火宴会」をやりましょうね。
返信する
BBQやろう! (三軒茶屋)
2012-05-28 23:42:30
BBQやろう!
返信する
おっ、三ちゃん良いね~。話変わるが最近朝日屋行... (碧丸)
2012-05-29 20:00:19
おっ、三ちゃん良いね~。話変わるが最近朝日屋行ってないな~。
返信する
いやー、久々に堪らなく楽しい時間でした! 日中か... ()
2012-05-29 21:59:06
いやー、久々に堪らなく楽しい時間でした! 日中から飲んで、海に出て、、自由を感じました。
返信する
朝日屋まいにち行ってますよ!たまには寄ってちょ (三軒茶屋)
2012-05-29 23:51:47
朝日屋まいにち行ってますよ!たまには寄ってちょ
返信する
きりちゃん、おはよう。 (碧丸)
2012-05-30 06:59:32
きりちゃん、おはよう。
三澤家では親父さんがシロギス捌いて「キス天」にしたそうです・・・あまり親孝行とは言えませんが、まぁ良いか!
また一緒に遊びに行きましょうね。
返信する

コメントを投稿