木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

3連続の貧果で終わる(涙)

2019年01月14日 12時36分16秒 | 釣り
元旦からの初釣りから今日まで、沖へ出たのが3回。 
いずれの日もけっこう風が強くて寒い思いをしながらの釣りでした。





獲れるものは何でもというスタイルですから、ジギングやり~のタイラバももちろんOK! 鳥海社長の影響を受けて珍しくティッブランもやったり。





それで色々な魚が上がれば「全くもっておめでとうございます」なんですが・・・3回ともマダイが思うように拾えない





そもそもアタリが極端に少ない。3回行って塩焼きサイズが一枚だなんて貧果にすぎる。





横須賀の漁労長みたくドンと構えてりゃいいものを「ちよっと金谷沖まで行ってアマダイの様子でも」な~んてすぐ浮気するからイケナイのだと、分かっちゃいるけど止められない。





それでアタリのない無聊をどう晴らすかと言いますとですね、ラストにシーバス とりあえず帰りがけによって、ルアーをぶんぶんフルキャスト。





しかしタイラバで釣果でないから、最後にフッコ?・・・なにかが違う気がするな~(汗)





まぁでもそれだって、アタらないときはひどいもんです。 あっみんな同じか。





そうだ先日はフッコやってて、実に半年ぶりでコノシロの群れに遭遇!





この空気頭はギャング仕掛けを取り出し、嬉々としてそのコノシロを引っ掛けまくったぞ。シーバスそっちのけで。





「そんなコノシロ狙ってロッド振るのは船長 ⇐俺のことね ぐらいですよ


焼いたった


いいんだよ、この時期のコノシロは脂乗ってて美味いのだから。


やっぱり美味い


雨降っていたから写真撮らなんだけどバケツ2杯分拾ったった、うはははは!


これで酢〆にして一杯飲れるし、鳥海氏も欲しがっていたからお土産にもなる。





いやえがったえがったと帰宅して、自宅で下処理にかかったら・・・んっ、なんですかこれは?


えええっ~ 脂がねぇーじゃんよ どうなってんだおい?


痩せている


そうなんですよ、いつもなら腹の中にびっしり付いている脂が無い。


いや正直もの凄いショック。 あれだけ血まなこになって拾ったのに、その全てが無駄だったとは。





おかしいな? コノシロたしか脂乗るのは冬でしたよね?





自分は3匹下処理して嗚呼と悲嘆にくれたあと、そのまま全部アニキにくれてしまったからの、もしかしたら乗っていたやつがいたかもです。





確かめたい気はするがこの次こそはマダイだからな。 
不承不承拾うのはちょっとアレだからな。


でもやっぱり気になるので、コノシロ情報あったら教えてほしいです(笑)





それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿