木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバゲーム 高級外道に救われる!

2016年11月21日 19時02分09秒 | 釣り
2016年11月20日 日曜日中潮


この日は久方ぶりの釣り日和で、風予報も終始凪! こんな天候、最近めったにないですよね?


私もチーム岩根の一人、東君とその仲間たちを引き連れて沖へ出ましたが、たくさんのプレジャーが東京湾央に浮かんでいて、穏やかな陽気の中それぞれ釣りを楽しんでいたようです。


気合の6時出船


さて釣果のほうですが、ターゲットはこの空気頭にお任せということで、まず真鯛を狙い帰り際にアジを拾うという・・・まぁ~夏から2シーズンいつものごとくの、かわりばえのしない作戦でのぞんだところ、本命は東君の2枚のみ。


う~ん、午前中の上げ潮タイムで決めたかったんだけど、アタリが


それにサイズも1キロ弱と塩焼きだったから、真鯛に関しては不満が残るよな。


東くんヒット中


一枚は三海堡近くのガウラポイントで、もう一枚の塩焼きサイズは竹岡沖46m、どちらもべた流しでがんばってくれました。


これだけだと「全くもってごめんなさい リベンジ受付けまする~」と平身低頭になるところでしたが、この日は外道が多彩で大いに助かった。


まぁ~良い


まずジギング大好きの峯下氏が、3.6kgのころころに太ったワラサをGET!


細仕掛けで掛けたから、やりとりに時間がかかって「いや~もう誰か代わってくれ」なんてつぶやきつつ巻いていましたが、そこはそれもともと青が好きとみえて、本人はいたく嬉しそうでありました。


峯下氏ヒット中


そのお友達の堺氏は、開始早々マダイをかけたのだけど、これが痛恨のフックアウト

青じゃ


朝一からナンでしたな。


おめでとうございます


竹岡沖では峰岸氏のあとにワラサを掛けて、いったん海面までもってきたものの、鋭く突っ込まれこれまたフックアウト。


うわぁぁぁぁぁぁ~~、今日は終わったよ


ショゴは美味い


心中お察しいたします、ぶふっ。


しかし彼はその後、同ポイントで「ん、なんだろう引かない?」とか言いつつ、一同上げてビックリのヒラメを拾ってくれました。


身の厚い立派なやつでしたね。


バラしても拾うとは、引きが強い


うふふ、オシア300番に魂込めることが出来てなによりです。


私はショゴ(カンパチの子供)とトラフグ、あとは船中マハタが2つとサバフグはてんこ盛りでした、お粗末。


富津新港ではメッキ


帰港後は釣果の集合写真撮りたかったけど、ドッグには後日行われる撮影隊のメンバー数人がすでに待っていて(ボートの下見だと)、撮り損ねちまったよ。


くーろんの小籠包


本命はショボかったけど、外道に救われた本日のタイラバ便でした。


中々に美味し


みなさんまた近々遊びに来て下され、青もよいけど今度こそ赤いの拾いましょうぞ。


らーめん三孝の「カシラ」が好き


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとる)
2016-11-22 18:24:08
一介義弟さとるっす!
その日行く予定だったんですよー!やっぱりべた凪だったんだ・・・
数年ぶりの発熱で床に伏してました。
今度ミオ丸満員の時は碧丸さんにお邪魔させてもらおうかなぁー
返信する
復帰予定は・・・ (紅月)
2016-11-22 18:35:38
凪のタイラバ、羨ましいですな〜
こちらは見積りが終わり今回は修理で済ませます!
予算も厳しいんで・・・
修理とはいえ船底塗装、アクセル・クラッチワイヤー交換、キャブレターの分解清掃を含めたオーバーホールとかなりの内容です。
これでしばらくはもたせます(´Д` )
復帰予定は12/9以降ですね〜
それまでの間は充電期間です!
返信する
長男も伏せってます (碧丸)
2016-11-23 08:11:20
あら~、さとるさんも風邪ですか。
知合いはインフルにやられるし、長男はたちの悪い風邪で2日学校休みました。

そちら、もうすっかり良くなったのかしら?体調悪くては釣りどころではありませんからね。

mio丸が満員の時はいつでもどうぞ。
この空気頭のあこぎな(笑)技を、とくとご覧あれ!
返信する
俺は請求書が怖い (碧丸)
2016-11-23 08:20:49
紅月さん、こちら先日行った「大規模メンテ」の請求書がいまだ来ず・・・。

しかしお互い難儀な師走になりそうですな~。
あっ、久しぶりに宝くじでも買おうかしら。
返信する

コメントを投稿