木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

木更津1番のワンダーランド! らーめん三孝で酒を飲む!

2018年07月05日 22時05分21秒 | 食・レシピ
私がこよなく愛する木更津駅西口のラーメン屋・・・昼飲みの聖地にして、この近隣では比肩しうることない異色のメニューが並ぶ、極私的美味いどころNO.1と思う店。


その名はらーめん三孝


タコ野郎は釜茹でに


店は駅に近くとも一本ほど裏通りに入っており、しかも一方通行なので、まずもって偶然通りすがる事はない。


そんな立地条件なので、自分が行く時間帯だと一見さんの客はそれほど見かけることもない。





それでも休日と平日の差はあれど、待ちの行列が出るほどの繁盛ぶりでありまする。


なにをオーダーしてもハズレ無し あに喰っても美味ぇ~こと請け合いのお店でございます。





自分なんかは飲んでいる最中はあまり食べないので、例えばいま時期ならば、脂の乗った「入梅イワシ」⇐コレ最高 を肴に頼み、それで超濃い目のレモンハイを3杯飲れれば、もういたって満足といったあり様


炒め物だって最高なのに、やっぱりそっち系に手を伸ばしてしまう空気頭なのでした。





・・・ほんとマスターに悪いよな。 金にならない客とは俺のことよ(笑)


そうだ昨夜なぞ久しぶりにバルソケのアニキと飲んだのですけど、この人のオーダーの仕方も俺と同じで、オモワズ笑ってしまう。 ⇐ ホヤだった





まぁ~しかしあれだ、サバだのアジたまにアマダイの自家製干物があるラーメン屋なんて、近隣じゃ聞いたことありましねー?


もしあるなら是非とも教えてほしい、そのうち行ってみたいから





私はお腹がいっぱいになってお酒飲めなくなるから頼みはしないものの、ここのラーメン&餃子もまた最高だ!


だまってカウンターで飲んでいたりすると、そばでお母さんが電話で餃子の予約のやりとりをしているのに、しょっちゅう出くわします。


ホルモン炒め


するとしかるべき時間に、それを引き取りにお客さんがやってくる。


変わらない会話、いつもの風景、変わらないその店のにおい・・・。


コチの刺身


ほんと愛されて(お持ち帰りは餃子のみ)いるのだね。 普段店に顔出さずとも、ここのファンはいたるところにいるのです、はい。


願わくばいつまでもこのまま昭和の面影を切り取ったようなこの店で、うつうつと酒を飲んでいたいと、心の底からそう思う。


できうれば週に5日ぐらい通いたいと、心の底からそう思う。


紅月氏 ありがとう


うああぁ~、ママのお怒り具合が目に浮かぶので、やはりそれは出来ん相談か、ふぶっ。


お店のみんなよ、今週末は四国へ飛ぶので店に顔出すことできませぬが、そのうち土産もって行くのでまっててね


クロムツ煮つけ


この記事書いてて、また地ダコが食べたくなってきた。 旅先のことよりも、そっちかい(笑)


ヒラメの刺身


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
価値あるタコ刺し (紅月)
2018-07-06 07:08:28
今回のタコ刺し、普通のタコ刺しとはひと味違そうですね・・・
テレビなんかでもダイバーとか漁師がタコに絡みつかれて危機的な状況になる場面ありますからね😱
碧丸さんはよく潜ってますから漁師が使う手かぎを船に常備してもいい気がします😅
写真見てたらタコ刺し食べたくなりました🍴
自分の近所にはこのような素晴らしい店はないんで羨ましい限りです💦
ムツの煮付け、そのままでも十分美味いですが焼いてから煮ると余計な脂が落ちるうえに香ばしさがプラスされるんで違った味が楽しめますよ✨
また横流ししますね〜😆
返信する
還元されています (碧丸)
2018-07-06 09:11:08
紅月氏、いつもいつもありがとう!

事後報告しないけど、こんな感じで不特定多数の皆様に還元されておりまする

皆々、至福のひと時に酔いしれておりまする!


まぁ~でもこんな店、よそにはないでしょうや。
いつか一緒に飲みたいものですね。

関係ないけど今ニュース速報で、オウム関連の7人が、死刑執行の手続きに入ったそうです。


テロがおきなきゃいいけどな~
返信する
良いお店ですね♪ (ぱっつん丸)
2018-07-06 16:45:28
これだけ、ラーメン屋さんに海鮮があったら・・・・・
本当にイイですね
思わず、ググってお店見ちゃいました
駅からも近いんですね
メニューに「ホヤ」有るんですね
今の時期本当に美味しいですので
生もの食べてラーメンに辿り着けない感じもしますね

碧丸さん 四国なんですか?
何だか大雨で四国地方 大変な事になっているみたいですので 気を付けて下さいね

あぁ まったく海に行っていないなぁ~
返信する
入梅イワシ (紅賀)
2018-07-07 13:31:11
去年教えて頂いたあのイワシを、
今年も食べに行かなければ!

四国とは。雨大丈夫ですかね?
返信する
他には得難いお店です。 (碧丸)
2018-07-07 21:26:18
ぱっつん丸さん、でてないの・・・ですよね?

こちらだって同じこと。
あの南風はかわせません。

四国高知は、大変だ! 道路冠水と崖崩れ等で。

前線が北上した分、広島方面に被害移ったようだが、そのままなら間違いなく、えらい目にあったことでしょう。

まっ何とか明日の飛行機には、まっすぐ飛んでもらいたいものです。
返信する
地ダコはまだ間に合うかと (碧丸)
2018-07-07 21:35:09
紅賀君、えらい久しぶりではございませんか!

こちら高知は・・・自然災害で、四万十の途中から引き返し、よろよろと足摺岬まで不本意ながら流されて来ちまいました。

いまは高知市内ですが、仁淀川カッパ計画はダメダメです。

まっ、生きているからもよいか!
返信する
昨日はどうも (麻登)
2018-07-15 08:41:59
昨夜、朝日屋さんで少しお話しした者です
マイボート最高ですね🙆又次回ご一緒する機会があれば色々勉強させてください❗
返信する
見ていたのね (碧丸)
2018-07-16 07:03:18
それでは、そのうちまた!
返信する

コメントを投稿