木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

真鯛がダメでも アジ(富津新港沖)がいる!

2017年09月16日 19時40分24秒 | 釣り
20179月16日 土曜日 若潮


いやはや9月半ばのこの3連休は、今だ遠く東シナ海を北東に進んでいる台風18号のせいで、すべて雨で潰れるとの予報。


まったくよーーー


せっかくの連休は台風で沖へ行けないし、先日は北からけったいなミサイルが降って来るし、なんなんでしょうね


くれたワラサが新米に


まぁ~しかし本日この土曜日は、雨風のなか半ば強硬に横須賀沖へと出た次第・・・だって、この日を逃すともう釣りは「しっかりきっぱり」諦めなければいけないじゃないですか。


明日は強雨だしよ、18日の敬老の日だって列島台風通過でそれどころではないはず。


3連休で行けるのはこの日しかないわけだ。


なんという蝶か?


はいはいはい、それでは結果の方・・・普通に撃沈です


AM7時半にドックを後にして、主に横須賀方面を攻めてみたが、最初に塩焼きサイズが上がって、そのあと大型のバラシ。


ワラサの照焼きが最高


これで続けば良いな~~なんて思って流し続けたけど、その後はアタリの一つも無し。なしったら無し


もうね11時近くには心が折れて、そのころには帰港途中の空気頭だったのでした、お粗末。


逃げの一手


でもこれではあまりにも「出た意味が無い」ので、いったんドッグへ入ってからあらためてコマセを購入。


はいはいはい、本日臨機応変突発的アジ釣りの開始です。





結果的にこれはぽつりぽつりと、ラッシュこそないものの釣れてくれて、わたくし大いに胸をなでおろしたとそう報告しておきましょうや。


もかなり良かったし、いや最初から狙っとけばなーーーー





mio丸で出た長岡君は主に木更津沖を狙い、コマセ無しのサビキングで勝負し、3人でクーラーBox満タンにて凱旋したとのよし。


う~ん、う~ん、こっち餌撒いての釣果だからな~


私の釣果


でも手ぶらで帰ることにならなかったから、これはこれで良しとしておきましょう。


うふふ、次回はキッチリ真鯛を仕留めて帰ってきたいものですね。





それでは今夜はこの辺で、さらぱさらば!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌漬けも良い (のんき)
2017-09-17 08:57:45
せっかくの連休も台風のせいで台無しですね
私はもともと野暮用で出る予定なかったので
たいした影響はなかったけどね

台風が去った後は狙い目だよ♪
返信する
最高なタイミングですよね〜{(-_-)} (紅月)
2017-09-18 06:48:46
せっかくの連休だというのに台風とは・・・急に進路変えたぐらいですから狙ってたとしかかんがえられないですよね{(-_-)}
ホントにクソ台風ですよ!
この日は自分も多少無理してでも出ようと考えてましたが出なくて正解でしたね・・・
せっかく釣れてるから出たいんですけど一度タイミングがズレるとダメなんですよね(´・_・`)
返信する
狙いたいけどな~ (碧丸)
2017-09-18 08:29:44
のんきさん、平日に行くつもりでしょう?
俺もお供したいけど・・・ガツンとやっちゃって下さい。

朗報お待ちしております!
返信する
ストライクでした (碧丸)
2017-09-18 08:33:40
紅月さん、わたくし本日もやることないのですよ・・・図書館に行くぐらいしか。

台風の巻き返しの風が凄いから、通過しとは言え沖へは出れんし。

木更津埠頭に豪華客船が来るそうですが、どうも事前に申請しないと見学させてくれないよう(涙)

せっかくの機会なんですけどね~。
いやまいった、まいった。

返信する

コメントを投稿