木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバゲーム いつにも増してのお疲れ釣果報告!

2014年05月31日 19時24分01秒 | 碧丸(あおいまる)釣果
いやはや昨夜は久方ぶりにやらかしちまったよ





本日のタイラバ便決まっていたのにもかかわらず、夜分遅くまで木更津駅西口の居酒屋をはしご酒。




そんでもってあげく、終電逃して最後は三ちゃんの自宅に転がり込むはめに・・・しかも朝日屋のエリ嬢にその自宅まで送っていただく始末





幾つになってもこの俺は、推して知るべし「おバカの総天然色見本」そのまんまなんだわな・・・いや他人から言われるとむかつくが



P5311383 黎明の木更津駅をのぞむ!








やれやれの早朝、そそくさと身支度整えて三ちゃん宅を後にし、木更津駅始発の下りに乗りこもうと駅のホームに立ったのであるが、ここで突発的アクシデント発生

どうも近くで救急車と消防車のサイレンが聞こえると思ったら、すぐ先の下り線路で踏切事故だとよ




P5311384 毎度毎度、お世話になります






本日のタイラバは、AM7時出船の「ゆるゆる便」に仕立てていたので、この始発に乗れば全くもって余裕のセーフとたかくくっていたのだけど、昨夜に引き続き「あんもかんもが」上手くいかない空気頭なのでありました






まっ、けっきょく20分遅れで電車動き出し、帰宅後はどかどかと身支度整えて何とか「ぎりセーフ」となっだが、釣行決まっている前夜は今度こそ「自宅で大人しく」していようと今さらながらに反省した次第・・・いや全くもってお粗末でした。

P5311387 ・・・寝ぼけたのか?



さて本日の東京湾央のタイラバゲーム、下げ潮真っ盛りでのスタートとなったので、疑心暗鬼に駆られることも無く「ここらで勝負」と、自分を信じて巻き巻きしてみれば、AM9:30までにキュートな本命を計5枚上げることに成功!



P5311391 大部氏ヒット中!









しかしその後はアタれども乗らず、掛けてもばれる・・・潮が上げに変わった後、たまには正攻法と観音崎真下あたりから「よたよたと」攻めたりもしたのだが、どうもうまくなかったの


P5311392 ナイスです!








けっきょく皆の心が折れて、PM14:50分沖上りになりましたとさ


P5311395 父っちぁんヒット中

ぼやきの父っちぁんが2.5Kgの1枚。久方ぶり登場の大部氏が2.2・2.1・0.8kgの計3枚を上げる健闘ぶりを発揮して竿頭私も1.5kgほどの食べて美味し型を上げることに成功じゃ


P5311397 冥途の土産か、ぶふっ!








その他外道にゴマサバやカサゴが混じりましたね。相も変わらずアタリ激渋だけど、上げよりも下げ潮で喰って来るのはいつもの如しです・・・いや自分だけなのかな?


P5311401 ・・・なぜにアタらぬ






そうそう午前中、NOZOMI氏と沖で偶然邂逅出来たのですが、その後の釣果はどうだったのかしら?後で教えて下さいね。



P5311402 まっ・・・良い







それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の月曜日は浦賀からレンタル出船です。 (カズスケ)
2014-06-01 14:17:56
明日の月曜日は浦賀からレンタル出船です。
目標2枚!

なんたって、出航が9時ですからね。
返信する
先日はお疲れ様でしたー! (NOZOMI)
2014-06-02 16:02:06
先日はお疲れ様でしたー!
いやー、帰りにメールで報告お聞きして
いつものごとく、さすが・・・と。
だって、打っている時の姿勢が違うもの。
釣れていなくても遠くから見て彼のお方とすぐに認識できる
例ののけぞりポーズ!
 
ま、キロ1枚で「むふん♪」と満足し
そそくさとコマセ釣りに走っているようじゃ
いつまでたってもていたらく釣り師は
脱皮できませんわ^^;
 
とはいえ、浅場で出るようになったのはここのところの傾向?
久里浜周りでも、20~30mで型が出てるようすね。
次回は、あちら側も攻めてみようと思います。
激戦区なのが気になるところですが。
返信する
ハードなタイラバゲーム お疲れさまです(^^;) (ぱっつん丸)
2014-06-02 19:43:13
ハードなタイラバゲーム お疲れさまです(^^;)
船長さんは、操船をしながらの釣り 
そこで安定して釣果を出すのは大変だと思いますので
素晴らしいと思いますよ♪

そう!碧丸さんの刺激を受けまして・・・・・・・・
昨日、濃霧の東京湾を遙か南下しまして 南房洲崎へ
イサキ釣りへ行ってきました!
葛飾から片道100㎞以上で3時間 往復6時間以上
釣っているより移動時間の方が長いイサキ釣りでした(爆
でも、なかなか釣果up出来ず 野望では此処でタイラバで
大物勝負も考えたのですが 既にタイムアップ
そんなに甘くないですね(^_^;)
返信する
カズスケ氏・・・釣果どうでしたか? (碧丸)
2014-06-02 22:00:41
カズスケ氏・・・釣果どうでしたか?
すかさず中身を、そう濃く報告願います。
返信する
そうかしら・・・オレ、それほど特徴ある釣り方し... (碧丸)
2014-06-02 22:11:46
そうかしら・・・オレ、それほど特徴ある釣り方しているのかしら?
なに・・・浅場で釣果上がってる?
そして激戦区?
いやはや私は勝手気ままな「流しオンリー釣法」なので、よそ様がどこでどれほど釣っているのか分かりましねども、さすがはNOZOMI氏!
情報がっつりお持ちの様で・・・。
素人と言えど、期待を胸にする仲間が「乗り込む」ので、そう言った情報耳に入れとかねば、船長的にはまずいですよね?
今度「朝日屋」で、焼酎の録茶割りを3杯ごちそうするので、次回赤の情報あったら、すかさず教えてくれまいか?
頼りにしてますよ!
碧丸より。
返信する
うわ~ぱっつん丸さん、遠征釣行とは素晴らしい! (碧丸)
2014-06-02 22:48:01
うわ~ぱっつん丸さん、遠征釣行とは素晴らしい!
しかし頑張りましたの。
自分は「金谷~久里浜航路」から南は、なるべくなら「線引きして」避けたいところです・・・どんなターゲットでも。
東京湾はね、万人が考える以上に広すぎますよ。
もうちっと大きいボートなら考えますが・・・それに燃料ね。
自分狙いたい魚種あまたあるのだけれど、当分は「湾央」の真鯛でいこうかな。
良い「情報」あったら教えて下さいね。
連絡お待ちしております。

あだ波団より!
返信する

コメントを投稿