木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

ホームでナイト便 ある意味大物釣りでした!

2022年06月03日 14時07分00秒 | 釣り
先日いつものナイト便出したのだけど?
最初からどうにもアタリシブかった


前日に雨降ると活性下がるのですかね?


全ての状況に言えたことでは無いのでしょうが、メバルもアジもあまり浮いてこない。








実はこの数時間前に、この辺りでコマセアジをやっていた。しかしあまりの渋さに、あっちへうろうろ、こっちにうろうろ。


最後まわったポイントで、ようやく爆ったから良かったものの、それなければ撃沈かますところ。


何となく嫌な気はしていたのだけど・・・








そんな状況のなか、あるポイントでチャレンジャーの「ジグ単ガルプ」が引ったくられて、そのままブチ切られる事態に。


あんだフッコか?


こちらはメバル相手の細仕掛け、大物には対応出来ません。




フエダイ?



まぁ〜しかしこの時期このポイントでアタルとは、もしや?


ここは昔、今は亡き泰三メタボキャップとメッキアジで遊んだところなのですよ。


もう10数年前の話です。しかもあの時は真夏だったような?
この辺りは年中通っていても、それ以来ここで釣りすることは全く無かった。








そんな思いに耽ているとチャレンジャーがまた騒いでおる。で上げてみれば?


おぉ、やはりメッキじゃない。
へぇ〜居着きのやつかしら?


他でやってもアタリ渋いし、しばしこのポイントで遊んでみましたよ。まぁ掛かるのだけど、皆々酷かったな、仕掛けブチ切られて








上がって来るのは、ヒラセイゴが多かった。やつは大きさに比べてやけに引く。


たまにヒラフッコが掛かると大騒ぎ。そりゃフックも曲がるし、細ナイロンなら切れるわな。


でも何ちゃってGTも拾えたし、おまけの2kg級のマダコも上がったから、皆々楽しめたと。




GTと呼ばせて



しかしあの5分もやり取りして切られた相手、顔見れなかったのが悔やまれますな〜、どちくしょうめ⤵︎


まっそやつは今度また仇打ちと言うことで👍




マダコ一番デカかった



うふふ、皆々またのお越しをお待ちしております。


その前に俺一人で試し打ちしてみるけどね、ぶふっ。








それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅月)
2022-06-06 18:35:00
メバルロッド、色々つぶしが効いて便利ですよ😃
ライトなカサゴや軽いオモリでのシロギス、アジングもできますし小さいエギ使ったヒイカやチビアオリもできますよ☝️

排水周りのヒラスズキは美味いのにメッキはあまり💦
そもそもの魚のポテンシャルですかね❓
返信する
Unknown (碧丸)
2022-06-06 22:13:47
いや〜紅月氏、初めてのロッドで色々とお試し中です。

メッキですが、かなり寝かさないと美味くないんですよね。

自分は船頭業務で忙しく、それほど竿握れませなんだ。

次回時間取れれば、きっちり仕留めて味確かめたいと思います
返信する

コメントを投稿