木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

がんばれ ロケベン!

2013年04月20日 10時29分51秒 | ブログ
ロケ弁当・・・あまり聞き慣れない言葉ですが、テレビドラマや映画の撮影に携わる、いわゆる芸能関係の人達が食べる一種の仕出し弁当のことですね。



この空気頭にはもっとも縁遠い世界なのですが、我が仲間うちでは唯一「真野氏」がその芸能関係の仕事をしております。



今もってその仕事の中身はよく分からんのだが、撮影現場での「お弁当」を手配することも、その業務のうちに含まれているとのこと。



弁当の中身は、その金額にもよって様々なのですが、時としてこれが大量に余ってしまうことがあるのだね。



2013_0419_195707fj310509_4 この手造りハンバーグは絶品であった!

その余った弁当はどうするかと言うと、処分・・・そう捨てられてしまうのですよ日持ちする食べ物ではないので、これは致し方ないとしても、もったいない話ではないですか。



そこで彼に頼み込んで、余ったロケ弁があれば分けてくれと、そう有難く頂戴するのであります。

2013_0418_120153fj310501 こちらも頂きもの

上記写真は「泰三キャップ」が作った、スペシャルなロケ弁その1。



左側が鳥肉で、右側が牛肉を炒めたものが入っております、肉肉弁当とでも名づけるか、ぶふっ



きっとお肉が大好きな人からのリクエストだったのでしょうね・・・この空気頭、コレもおいしく頂きましたぞ。



そうそう「泰三キャップ」が作るこのロケ弁、運が良ければ地物の魚が入っていることもあるのだよ!
海ほたるで釣ったサバが味噌煮になったり、メバルの煮付けやカサゴのカラアゲとかね。いずれも魚を「大量捕獲」したときと、ロケ弁の注文がマッチしたときに限られるのでしょうが。



しかし食べている当の芸能関係の人達は、そんなの全く関知してないであろう・・・俺からしてみれば、一種の高級弁当と言えるのだが輸入の冷凍食品ではないのだぜ、木更津の海から「我が手で」ぶん獲ってきた、新鮮で活きの良い魚を使っているのだから

2013_0413_223304fj310467 嗚呼・・・合掌



上記写真、朝日屋の2階にて酔い潰れて寝ている、南町重鎮「ベー氏」に落書きしている真野氏を激写



真野氏は一企業の社長にて木更津港は真清丸の船長、してその正体は・・・朝日屋ペン太君の忠実なる僕(しもべ)であったのでありますね、ぶふっ!



しかし俺の顔には落書きダメよ目覚めてのち「落書き」に気が付かないで電車に乗って、廻りの乗客に「白い目」で見られるのは、もうこりごりですからね。うはははは



真野&泰三キャップのお二方、いつもいつも気にかけてもらい、どうもありがとう。ささやかなお礼と言ってはなんだが、今夜メバルを朝日屋に献上するつもりなので「煮付」にて御賞味下さいな・・・今から釣りに行くのだけどね、ぶふっ!まぁ~勝手知ったる日鐵沖ですからね、根魚五目は任せてもらいましょうや。



それではまた後ほど、さらばさらば!