gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんでも、カンテイ団の

2017-07-11 08:20:09 | 日記

 森友、加計問題で大騒動の官邸の人たちと、その関わりを持つ、官僚等の諸君。なんでもカンテイ団と揶揄されていること、ご存じだろうか。アベ一強に押されて、議員諸君はもとより官僚までもが、官邸詣でを繰り返し、主体性を失っているとか。何でも官邸に御注進、だからこうした人々をカンテイ団と呼ぶらしい。しかし、冒頭の問題で答弁を続ける政府関係者や官僚らの答弁は「ウソ」で固められている。良心をとがめることはないのか。子供の教育上、悪いことだと気づかないのか。嘘はだめだよな。こんな政府だと国がおかしくなってしまう。自民に変わる受け皿政党もないのだ。もう、自民中、自民に我々の求めを受け取ってもらうしかないだろう。