言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

ワイヤレス

2008-12-18 21:58:32 | 出来事
自分のデスクで使っているノートPCがよろしくない。

もう7年くらい使っているだろうか、老体に鞭打って頑張ってもらっていたところ、やっぱり若いアプリケーションやソフトについていけなくて、一時はお払い箱になりかけたのだが、メモリとHDを増設して見事復活を遂げたのであった。
そのノート、調子は頗るいいのだがワイヤレスネットワークが最近調子悪くて困っている。
ネットの途中でプツプツ切れてしまうので仕事にならない。何が原因なのか、パソコンに詳しい知人に聞いてみるも原因ははっきりしない。
これでは仕事にならない。今日も朝から調子が悪いので頭を抱えていると、何かの拍子に切断されなくなった。改善された理由が分からないからタチが悪い。しかし、この隙にと仕事をこなして今日は夜まで何とか乗り切れたが明日はまた分からない。
はあ…、やっぱり変えどきなのかなあ。でも他はすごく調子いいから勿体ないし、何より増設に投資しているからなあ。

いっそのこと有線にしてみるか。いや、そうしたら今度はフクが切断してしまいそうだ(笑)。

「『犬だってワイヤレスを』と願うフク」

最新の画像もっと見る