言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

腰痛4日目

2008-01-30 15:31:20 | 出来事
昨日の夜には随分と腰も楽になり、やれやれ峠も過ぎたかと思ったのも束の間。

朝また蒲団から起きるのに一苦労。
「だ、駄目だこりゃ」

そしてまたカイロプラクティックへ…。

ガチャンガチャンの音にも慣れ、というより昨日より全然楽で同じような処置を施してもらう。

歩ける…。

また、喜びに包まれて帰っては来たものの、それでもやはり立ち仕事はしんどい。
いかがなものか、いつになったらこの痛みから解放されるのだろう。
先生の話だと、あと2日ほどで楽になるという。

顔を洗うのは当然両手では無理で、片手で何度も少ない水を掬って猫のように洗っている。
トイレはさらに大仕事で、ラマーズ法のような呼吸になってしまう。ドアを開けたらおめでとうと声をかけられそうな勢いだ。
そして何と言っても最悪は外を歩く動作。昨日はパントマイムのようだと言われ、今日は銀行の行員さんに「何をしたん?」と笑われる。
コンビニでは知り合いから一斉に「どうしたん?」と声をかけられ、もう町の有名人になる日も近い。

いやあ、今回はキツイ。

「腰痛も、国会同様ねじれから」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (でこ)
2008-01-31 18:20:33
また出来ちゃいました

あいたたた
洗顔、トイレ 一苦労


その気持ちよくわかります。
私も腰痛持ち。
温めてゆっくり寝てください。
返信する
おみごと。 (batta)
2008-01-31 19:01:36
でこさん、ありがとうございます。

洗顔、トイレ、まさに地獄です。
痛み苦しみを知る同士ゆえの川柳、しかと受け止めました。

そろそろ回復に向かっている様子です。今度会うときは口笛を吹いてスキップしているでしょう。お楽しみに。
返信する