あなたが会社の利益を殺す犯人だ!?
今年に入ってからAmazonで10冊ほど本を買った。
そのほとんどは読めていないのだが、昨日と一昨日で2冊を読破。
その1冊が昨日読んだこれ。
最近ハマっている「マーケティング」モノである。
面白い、モノを売ることはこんなにも面白いのか。最近つくづくそう思ってきた。
しかしそううまくいかないのがこの世の中である。
当然買う立場に立ってみると、その通りであり、これを逆にすれば正解に近づくのだが、なかなかそれが出来ないから、商売は面白い。そして深いのである。
マイラインセールスの2つの実例は、大変納得した。
私も経験があるのだが、あれでは売れないどころか2度と買うことはない。
大変参考になったし、気付かせていただいた。
客自身が何を買いたいかわかっていない
だからあなたが気付かせてやりなさい
これはいいフレーズだ。
そして、
お客様は「消費者」ではなく「選択者」であるという言葉。
このふたつのフレーズに1500円。惜しくはないですよ。うん。
そこで今日の一句
「業界の常識こそが非常識」
今年に入ってからAmazonで10冊ほど本を買った。
そのほとんどは読めていないのだが、昨日と一昨日で2冊を読破。
その1冊が昨日読んだこれ。
最近ハマっている「マーケティング」モノである。
面白い、モノを売ることはこんなにも面白いのか。最近つくづくそう思ってきた。
しかしそううまくいかないのがこの世の中である。
当然買う立場に立ってみると、その通りであり、これを逆にすれば正解に近づくのだが、なかなかそれが出来ないから、商売は面白い。そして深いのである。
マイラインセールスの2つの実例は、大変納得した。
私も経験があるのだが、あれでは売れないどころか2度と買うことはない。
大変参考になったし、気付かせていただいた。
客自身が何を買いたいかわかっていない
だからあなたが気付かせてやりなさい
これはいいフレーズだ。
そして、
お客様は「消費者」ではなく「選択者」であるという言葉。
このふたつのフレーズに1500円。惜しくはないですよ。うん。
そこで今日の一句
「業界の常識こそが非常識」
名作じゃないですか。さすがです。
これからも投稿お待ちしております。
こんな感じでいかがでしょう?