昨日も今日も、リハビリの帰路に、ダイハツ・コペンとすれ違った。丸っこいボディは、初代である。
軽自動車なので、660CC+ターボで64馬力だ。エンジンのチューニング関連を、ググってみた。
ターボのタービンをギャレット製の1000CCクラス用に変更すると、140馬力辺りまでいける。
えっ?1300CCノンターボの、輸出専用車があったのか。87馬力というのは、かなり微妙だが。
英国・ドイツ・イタリア・スイス・オランダから中東辺りまで、輸出されたらしいが、詳細は不明だ。
画像は、偶然見つけた、アストンマーティン仕様のコスプレ。昔のトヨタとのコラボ、期待したなあ。
トヨタIQベースの、アストンマーティン「シグネット」。日本での販売価格は、500万円弱だった。
エンジン手付かずで、内外装豪華仕様の、狼の皮を被った羊。全世界で約150台しか・・・売れず。

雲ひとつ無い晴れ空、風は強めだが心地よく、どこまでも走れそうな陽気だ。気温は10−23℃。
9時15分に家を出て、風防号で整形外科までドライブ10分。駐輪場160%、待合室100%。
一般紙を読み終え、次の一般紙の国際欄まで読み進め、右の肩2箇所に院長の注射。内側が効いた。
数ページ読んでリハビリに呼ばれ、10時45分終了。スポーツ紙は、就寝中のおっちゃんの手中。
三鷹まで寄り道ドライブ。身長163、ウエスト80㎝というサイズ、MとLの狭間であると実感。
しかも、首・肩・胸は人並み以上、腕は短いのである。スーツのように、イージーオーダーを熱望。
信号待ちのT字路、後ろから追い掛けてきた、東京消防庁の代紋を背負う自転車のおっさん3人組。
左側を走行して来たが、赤信号を無視してそのまま左に曲がって、歩道を走り去った。駄目でしょ。
○3○○(75−123)(393・60・38593)
軽自動車なので、660CC+ターボで64馬力だ。エンジンのチューニング関連を、ググってみた。
ターボのタービンをギャレット製の1000CCクラス用に変更すると、140馬力辺りまでいける。
えっ?1300CCノンターボの、輸出専用車があったのか。87馬力というのは、かなり微妙だが。
英国・ドイツ・イタリア・スイス・オランダから中東辺りまで、輸出されたらしいが、詳細は不明だ。
画像は、偶然見つけた、アストンマーティン仕様のコスプレ。昔のトヨタとのコラボ、期待したなあ。
トヨタIQベースの、アストンマーティン「シグネット」。日本での販売価格は、500万円弱だった。
エンジン手付かずで、内外装豪華仕様の、狼の皮を被った羊。全世界で約150台しか・・・売れず。

雲ひとつ無い晴れ空、風は強めだが心地よく、どこまでも走れそうな陽気だ。気温は10−23℃。
9時15分に家を出て、風防号で整形外科までドライブ10分。駐輪場160%、待合室100%。
一般紙を読み終え、次の一般紙の国際欄まで読み進め、右の肩2箇所に院長の注射。内側が効いた。
数ページ読んでリハビリに呼ばれ、10時45分終了。スポーツ紙は、就寝中のおっちゃんの手中。
三鷹まで寄り道ドライブ。身長163、ウエスト80㎝というサイズ、MとLの狭間であると実感。
しかも、首・肩・胸は人並み以上、腕は短いのである。スーツのように、イージーオーダーを熱望。
信号待ちのT字路、後ろから追い掛けてきた、東京消防庁の代紋を背負う自転車のおっさん3人組。
左側を走行して来たが、赤信号を無視してそのまま左に曲がって、歩道を走り去った。駄目でしょ。
○3○○(75−123)(393・60・38593)
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