みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ご報告

2007-09-03 18:04:40 | 妊娠日記
ご報告です。

ゆうかに妹か弟が生まれることになりました

今、妊娠2か月の終わり頃です。

今日病院で無事心拍を確認してきました!!
次、2週間後の検診で成長していれば、母子手帳をもらいにいけるそうです。
心拍が見えると流産の可能性も減ってくるので、ご報告することにしました。

妊娠がわかったのは、お盆のころ。

1週間後に病院に行き、無事赤ちゃんが子宮にいることがわかりました。

その頃から悪阻が始まり、先週頭くらいからひどくなったんですが、先週末くらいから急に楽になりました。

完全になくなったわけではないけれど、明らかに楽になったので、悪阻がひどかった優香の時と比べて本当に心配になりました。

以前友達から、悪阻が軽くなって、病院に行ったら赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていたというのを聞いていたので。

前回は流産してるし、本当に怖くて、検診の予定より3日ほど早いんですが、今日病院に行ってきました。

ほんと、正直覚悟して行きました。

そうしたら、エコーに前回の検診よりもずっと大きくなっている赤ちゃんの袋が映り、その中にまるい赤ちゃんの姿が。
真ん中に心臓が小さく点滅しているのが見えました!!

もう、ほっとして涙が出てきました。

前の子の流産の処置をした内診台と同じ台でなんかやだなと思ってたんだけど、本当に本当に嬉しかったです

先生に、悪阻が急に軽くなったことを聞いたら
「関係ないよ。それはよかったじゃない。」
と笑顔。
病院の先生、おじさんで、言葉も多いわけじゃないんだけど、なんか毎回ほっとします

そんなわけで、まだまだ安心はできませんが、無事優香がお姉ちゃんになれるよう、頑張っていきたいと思います。
予定日は4月の後半のほうです(まだはっきりしませんが)

優香は本当に大喜びで、毎日お腹に話しかけて張り切っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~(〃∇〃) (かどりん)
2007-09-04 12:18:22
おめでと~!
無事に生まれてくることを祈ってます(^-^)
返信する
かどりん (bariko)
2007-09-04 16:11:39
どうもありがとう!!

今日は昨日病院に行って少し安心できたので、非常に穏やかな気持ちで過ごせています

かどりんは定山渓行くの?
返信する
おめでとう!!!!! (おか)
2007-09-04 18:08:55
嬉しい内容に感激。おめでとう
本当に良かったね~
来年の4月が楽しみだね!どうぞお大事にね
返信する
barikoちゃん、おめでとう!! (あい)
2007-09-05 12:43:15
おひさしぶりです。
最近チョクチョク更新してて、たまーにのぞいてました。

今日も見てみたら、嬉しい報告に私も幸せになったよ。

barikoちゃん、今が大事な時だから無理せず妊婦生活楽しんでね♪

ほんとに私も嬉しいよ!!!!!!!!!!!!
返信する
おかちゃん (bariko)
2007-09-05 16:08:15
昨日コメントしたのに、なぜか消えてしまった・・・

どうもありがとう!!
これからまだまだ心配も多いけれど、頑張るよ。

10月、体調良ければ帰る予定なので、また会えるといいね
返信する
あいちゃん (bariko)
2007-09-05 16:09:37
どうもありがとう!!

私も最近あいちゃんのブログ見たら更新されてたんだけど、なんか余裕がなくてコメントできずごめんね
ゆずちゃん大きくなったね。

まだまだ7週。
優香の時と違って仕事もしてないので、のんびり過ごしていくよ
返信する

コメントを投稿