みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

北湯沢第二名水亭1日目

2013-08-24 11:03:50 | おでかけ

未凪の誕生日の17日、家族で北湯沢第二名水亭に行きました。

連休がとれるのも滅多にないし、未凪の誕生日だし、下2人はお泊りで温泉に行ったことがないので行くことにしました。

思えば優香が1人の時は温泉やら、新幹線、飛行機で遠出もしていたのに生まれてからは、帰省かハム関係か、同窓会だけ(笑)

あ、一度ディズニーシーに行ったか

名水亭、札幌からもそんなに遠くなく、しかも夏休みは子供は415円(よいこ、です)

子供たち、とっても楽しみにしていました

昼前に札幌を出発。

未凪は12時2分生まれなので、2歳になりたてを車で撮影。

2年で体重は4倍近く、身長は34センチ伸びました(今、11キロ、84.7センチです)

標準くらいかな?

途中中山峠で休憩をし、揚げ芋を買いましたが、お天気が悪く写真は撮りませんでした。

ホテルは綺麗でした!

でも、夏休み最後の土日ということで、ものすごい混んでました

車も停められず、チェックインにも時間がかかりました・・・。

お部屋に入って一休み。

3人色違いのTシャツ、マルヤマクラスのバーゲンで買いました(ここのシャツ、首が伸びなくてとても良いです。3枚で2千円。来年も買おう)

その後、プールと温泉に。

外の温泉ビーチ。

大雨が降っていましたが、せっかくなので行きました。

水がぬるくて、寒くなかったです。

でも虫がすごかった(露天風呂も)

プールでも少し遊びましたが、混んでいて大人が泳げる状態ではありませんでした(張り切ってゴーグル持って行ったけど)

未凪は外では少し不機嫌だったのに、中では楽しそうでした。

どうやら、この浮き輪が使いたかったようです。

その後お風呂に入って夕食。

夕食会場。

上2人はきちんと子供用の部屋着があり、良かったです(浴衣と甚平の中間くらいの。大人も同じです)

夕食はバイキング。

誕生日なので乾杯をし、みんな好きなものを食べました。

未凪は肉類、デザート、そばだけ食べていました。

上2人もそれぞれ好きなものを食べていましたが、食の好みが全然違うのが皿を見て、一目瞭然でした(希咲はサラダ類と麺類が多かったし、優香はくど系好み)

私も夫も食べ過ぎて、部屋に帰ってもしばらく動けず、そのまま頼んでいたケーキも食べられず、寝ました・・・。

部屋はベッド2つと、布団の和洋室で、子供たちをベッドに寝かせてやろうと思っていました。

でも、夫が寝相がやばいと言うので、私たちがベッドに、子供たちは布団に寝ました。

2人ともすごい移動して寝ていたので、それで正解でした