みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

なんと今年も・・・

2013-05-07 20:46:58 | 家族と子供

優香が今年もリレーの選手になったということです。

クラスの男女別で上位4人が選手になるのですが、去年に続いて今年も4番目で選手になったそうです。

4番目って言っても、女子はクラスで11人なので、物凄く速いわけでもありません。

そして去年は、4番目だっただけに、次々に抜かれていくのを見たので、今年はリレーの選手にならなくてもいいのではと思っていました。

そうしたら、今日

「またリレーになった!!」

とウキウキで帰って来ました。

 

今朝、ご飯がなぜか喉を通らず、一昨日も恵庭から帰って来た時具合が悪くなったので(車酔いだと思いますが)まだ不調なのかと心配していました。

ご飯を軽く茶碗1杯食べただけで学校に行ったのですが、たぶんリレーの選手決めがあって、喉を通らなかったんだろうなと思いました。

何か行事があるごとに、ご飯が喉を通らなくなったり、興奮しすぎて何も手につかなくなったりしています。

この先もっともっと大きなことがたくさんあるだろうに、どうするんだろうね。

 

一昨年は、立候補して運動会の感想を言う係になり、去年はリレーの選手で親の方が緊張してしまいました。

今年もそういうことになりそうです。

 

幼稚園の運動会は9月。

そちらはなんか楽しめそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿