みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

雪あそび

2008-01-08 16:25:40 | 家族と子供
午後からゆうかがずっとしたがっていた雪あそびを庭でさせました

生まれたときから雪のあるところで私は育っているので、雪深いところが怖いと思ったことはなかったけれど、ゆうかは雪になれていないせいか遊びたいというわりに、腰がひけぎみ・・・

でも、私が雪だるまを作ったり(固まりにくい感じの雪なので小さいサイズにしました)遊んでいるのを見ているうちに楽しくなってきたようで、最後は転がったりしていました。



私も冷えたらいけないと思い、着こんで遊びましたが、あまり動けないので寒くなってきて、途中で母に変わってもらいましたが、その後もしばらく遊んでいました。
よっぽど楽しかったようです。

北海道の子はやっぱり四季を全部経験できていいなあと思います。
花がいっぺんに咲くのも見れるし、短い時期でも海で遊べる。
それから、雪あそびも。

明日以降毎日「雪であそぶ」といわれそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿