みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

風邪悪化

2006-06-11 12:22:01 | 家族と子供
予想通りゆうかの風邪が悪化
咳も出だしました
やっぱり鼻の薬だけではなく、普通の風邪薬を買っておけばよかったと少し後悔。元気なので今日は様子をみて明日、小児科に行ってこようと思います。

話は変わって、サッカーのワールドカップが始まりました
私は野球好きで、イマイチサッカーに興味がないのですが、ここまで大きな大会になると見たいなとも思います(夜更かししたり、録画してまで・・・とは思いませんが)

前回の大会の時は、まだ札幌の街中で働いていました。
札幌では日本の試合がなかったけど、あのイングランドアルゼンチンの試合が・・・。
札幌は雪祭りもあったり、わりと外国人の観光客も多いように思うのですが、あの時ほど街で外国人が普通に歩いている光景を見かけたことはありません。
見慣れた街なのに、外国にいるような錯覚を覚えるような経験は、先にも後にもないだろうと思います。
サッカーは見に行ってないから、その光景がとっても印象的です。

あの年は、いつも通りよさこいがあって、神宮祭があって、ワールドカップがあって、ほんとお祭り騒ぎの初夏でなんか楽しかった

友達の弟は、ベッカムの泊まったホテルまで見に行ってたな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね (フミコ)
2006-06-11 13:35:21
ゆうかちゃん、お誕生日おめでとうございます?私がGLAYのライブで仙台に行ったのが2004年11月3日だったので、あのときお邪魔して初めて会ったゆうかちゃんは5ヶ月くらいだったんですよね。それがもう2才なんて、ホントに早いですね~。ステキな一年になりますように♪
返信する
文字化け↓↓↓ (フミコ)
2006-06-11 13:38:31
ケーキの絵文字が、クエスチョンマークに化けてしまいました!!(*´Д`)

「おめでとうございます?」って…。
返信する
ありがとう!! (bariko)
2006-06-11 23:23:26
どうもありがとう。

何で文字化けしたんだろうね

フミちゃん、盛岡にいる間にもっと会えればよかったねえ。

また帰省した時にでも機会があれば会いましょう。その頃はゆうかももっと大きくなってるかな



しつこく何度も載せてる、養老町の星はフミちゃんもきっと好きだと思う。
返信する
写真どうも! (annie)
2006-06-12 10:28:48
写真ありがとう!

さっそくコレクションに入れておきました。



彩理もいま風邪引いてしまってます。

6月から輝ちゃんも仕事始めて、彩理は保育園に行っているので風邪をもらってしまったようです。



元気はあるんだけど、食欲がないみたい。咳をしてて喉が痛いみたいで、声もハスキー(?)になってます。



風邪流行っているのかなぁ?



また夏休みに会えたらいいね。楽しみにしてます。
返信する
どういたしまして (bariko)
2006-06-12 16:37:13
輝ちゃん、仕事始めたんだね。

保育園行きだすと、色々もらってくるっていうものね。

早くよくなるといいね



ゆうかも咳がひどいよ。

気管支弱いから、風邪引くといつもなんだけど。



小児科は、オンライン予約ができるんだけど、見たら188分待ちとなっていたのでやめて近くの内科に行ってきた・・・。

風邪、はやっているようだね・・・
返信する

コメントを投稿