bar andrews

~カウンター越しより~

オールド・チャーター

2011年06月20日 17時17分28秒 | American Whiskey



よく降りましたね
今朝も近所は冠水してました
週間天気予報を見てみますと
この雨も通り過ぎたようで
とりあえず、ひと安心しています

オールド・チャーター
バーボンウイスキー
蒸留所はバッファロー・トレース
現在はバッファロー・トレース蒸留所と名乗っているようですが
それまでは、エンシャント・エイジ、その前はブラントン、シャンレー
ジョージ・T・スタッグ、オールド・ファイヤー・カッパー、リーズタウン・・・
とさかのぼると名前が変わっているようです
巨大な蒸留所のようで、数多くのバーボンとウォッカを製造しています

香りはシンナーのような角を感じます
良く言えば、フレッシュです
次第に、香りが落ち着き、甘い熟したフルーツ
味は甘く、マイルド、口当たりよく
余韻も癖なく、クリーン
飲みやすいバーボンです


今日の「つぶやき」
そういえば・・・今週26日でしたね
ブラジルの予言者が「熊本大地震」と予言していたのが
果たして・・・


今日の「一日一曲」
あのCMで流れていますね
The StylisticsよりI Can't Give You Anything
まさに、ディスコ世代

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿