bar andrews

~カウンター越しより~

軽井沢蒸留所

2010年01月22日 16時58分57秒 | Japanese Whisky


軽井沢蒸留所
メルシャンが所有していた長野県軽井沢にある蒸留所
現在はキリンビールが所有し、稼働していません
数年前にキリンの御殿場蒸留所で
軽井沢蒸留所のお話を聞いたのですが
当時の段階では、生産する予定はないということでした
ちょっと残念な寂しい気持ちになったことを覚えています

そんな蒸留所の19年物の樽出し原酒
第10回ウイスキーマガジン・ライヴ 記念ボトルとして
余市、宮城峡、山崎、白州、軽井沢、羽生と6種類リリースされたのですが
andrewsでは「軽井沢 19y」「羽生 18y」を購入しました
ぜひぜひ、ストレートで、それからお水を足しながら愉しんでください

軽井沢蒸留所 19y
1990-2009 シェリーバット 60%
香りは枝付きレーズン
とってもフルーティー、甘酸っぱく、美味しいですね
ウイスキーじゃないくらいにフルーティーです
度数が60%と感じないくらいです
余韻は長く、甘苦い感じと、爽快なミントを感じました
こいつはイイ!!
美味い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿