bar andrews

~カウンター越しより~

てんやわんや

2012年03月18日 15時38分25秒 | ひとりごと



昨日の深夜に、火災報知機が鳴り響き



ん!?



なんだろう・・・??



店内は、ちょっとバタついていたので
常連さんにビルの様子をみてもらいましたが
ビルから煙は出てないようで



誰かボタンを押したのか??



なんて思いながら仕事してましたら
どなたか消防署に通報されたようで
何人もの消防隊と警察の方が店内の状況を確認しにやってきました




あいかわらず鳴り響く火災のベル



私はお客さんをそのままで
消防と警察の対応に追われます^^;



「どうしたんですかね・・・」
とキョトンのアタシ



「ビルの管理室はどこでしょうか?」



管理室のカギを開けて
火の元を知らせる機械で位置を確認すると
ナント!?
原因は、1Fのandrews ( ̄○ ̄;)



ドヤドヤと消防の方たちが
火災報知機を点検



「煙が出るようなことしましたか?」


「いえ 普段通りの営業状態です」


「過去にこのようなことはありましたか?」


「いえ 11年やってますけど
 初めてです」


すると、消防の方の話では
火災報知機の設置場所が悪い
カウンターの真上にあると
タバコの煙で感知する
というご意見でした







11年何もなかったし・・・
うーむ・・・ただの誤作動では・・・
というか、その時 タバコを吸っていたお客さんはお独りだけでした



まっ とりあえず
消防から言われたことは守らないといけません
明日にでもビル管理側に連絡して
対処させていただきます


その時にいたお客さん、また駆けつけた消防の方 警察の方
大変 ご迷惑おかけしました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿