創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

背後からの囁き

2015年02月11日 01時09分00秒 | ポエム



このままでいいの

将来のことを考えずに無造作な今を

何気なく過ごす日常でいいの



このままでいいの

己自身の精神を磨こうともせずに

ぼやいてばかりでいいの



このままでいいのか

勇気を振り絞ることなく

やれないできないの繰り返しでいいの



このままでいいの

待っていればいつの日かなんて

甘く考えて呆然と立ち尽くしていいの



このままでいいの

挫折ばかりを繰り返して

反省するだけで行動が伴わないままでいいの




このままでいいの

夢ばかり寝ても覚めても見続けて

現に活路を閉ざしたままでいいの




このままでいいの

タイミングばかりを待ち続けて

今も尚まだ待ち続けていていいの



このままでいいの

今のままで充分と自分に説得して

未来の準備もしないで寝転んでいていいの



このままでいいの

過去の栄光をじっと握りしめ

格好ばかりを気にしていていいの



このままでいいのか

自分のことばかりを常に考えて

そのまま自然と孤独になっていていいの




このままでいいのか

やってはいけないと思いながらも

そうなったらそうなった時って

割り切るそれでいいの



このままはイヤだ

さっきまでの自分より

知識、優しさ、愛、慈しみ、微笑み

善、陽、正、良、優、秀

エネルギーを心に吸収し蓄え

見て、聴いて、伝えて、掴んで、歩む



後ろの囁きに

振り返る余裕などない


コメントを投稿