創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

道化師

2022年10月26日 03時10分16秒 | ポエム
君のために 僕は道化師になる
鼻を赤く塗って
君が笑うのを待っている

君のために 僕は道化師になる
戯けて見せて
君がほくそ笑むまで繰り返す

君のために 僕は道化師になる
消える手品で
君がはっとしたあとに
見せる微笑みがあれば
僕は愚者にもなれる

君のために 僕は道化師になる
パントマイムで
君の悲しみの壁を打ち壊す

君のために僕は 道化師になる
君が笑えば 僕も笑う
君が泣いたら 僕も涙を流す

君のために 僕は道化師になる
君が選ぶ道を
無条件に応援する
君が振り返ってくれる
その日まで







コメントを投稿