創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

今どこかで涙を堪えてるあなたに

2015年09月30日 23時09分00秒 | ポエム



流した涙の量が

日本海よりも太平洋よりも多くとも



涙の数が

夜空の星よりも多くても



雨と晴れ間が繰り返すように

涙が零れ落ちることはずっと続く



涙に免疫があれば

強き心で生きられるのにね

涙に回数券があったら

もう泣かなくていいのにね




泣かないって決めたのに

泣かないって決めたのに

留めどなく溢れてくる涙




それでいいんだよ

泣きたいときには耐えることなく

泣いたらいい

我慢ばかりしてたら

いつしか本当に泣きたいときに

涙が出ないようになるよ




雨が生命や大地にとって

必要なものであるように

涙も人が元気に生きる為に

必要なのだから



今は思いっきり泣こうよ











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-29 23:31:42
今日はおもいっきり泣きました。泣かせていただきました。
多分、明日も同じだろう。
でも、明後日からは笑顔になります。ならなきゃ。

泣くって…気持ちいいね。
返信する
Re:Unknown (bao0722ceo)
2015-01-29 23:39:18
泪堪えて我慢しているよりも涙流して明日に前向きになれるって素敵です
返信する

コメントを投稿