創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

衣装

2015年02月12日 17時05分00秒 | ポエム



寂しくて 淋しくて 心も身も

冷え切ったあなたに

太陽の陽射しのように暖かな衣装を

あなたと同じように

さみしさを感じてる人が

この世界にたくさんいるよ

だからひとりじゃないさ




悲しくて 哀しくて 心も身も

涙しているあなたに

緩やかな風のように柔らかな衣装を

悲しみの向こう側にはきっと

喜びが手を拱(こまね)いているよ




切なくて せつなくて 心も身も

蕾開かぬあなたに

悠久に逞(たくま)しい大地のような衣装を

切ない気持ちが

喜びの風船を大きく大きく

膨らませてくれるさ



怖くて 恐くて 心も身も

震えているあなたに

弥勒菩薩の笑顔のように優しい衣装を

恐れこそが慎重で丁寧に生きる

あなたを造り出している




不安で 不安で 心も身も

落ち着くことのないあなたに

細流(せせらぎ)のように安堵できる衣装を

不安が遠くを慮(おもんばか)り

近くを憂えて

あなたの軸を正している




虚しくて 空しくて 心も身も

空洞になりそうなあなたに

あまたの変化を繰り返す

雲のように変化に富んだ衣装を

人の世の負の情念は口に苦き良薬

そして逞しく 明るく 朗らかで

前向きなあなたを作り出す





あなたの負の情念は

きっと地球をひと回りして

正の情念へ成長して

あなたの手元へ戻ってくるよ




だから今は笑っていようね


コメントを投稿