創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

感涙-kanrui-

2016年01月22日 20時04分00秒 | ポエム

感動的な映画を観たり

共感できる歌を聴いたり

感動して涙流している誰かを見ると

涙がこみ上げてくるのは

日々の辛さをじっと堪えて

何でも無いかのように

装っているからなんだ

本当はその場で泣きじゃくりたいのに

誰かに泣いてるところを見られて

笑われるかもって

恰好悪い


一人でいる時だって何より

自分が見ていて泣きそうな自分を

嗤(わら)っちゃうんだ



どんなことも許せる毅(つよ)さや

他人を心から思いやる慈愛なんて

持っていないくせして

一人前にプライドだけが身に付けた


涙を流せ

涙が明日の莞爾の力になるから





コメントを投稿