トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

PS2版 アタック25

2006-10-29 13:49:02 | イラストブログ
華ちゃんのおかげで児玉が注目されている。
嬉しいような寂しいような。
華ちゃんもラジオ大好きだったのに、
全国区になっちゃって、
嬉しいような寂しいような。

ガチンコクイズ番組として、
私はアタック25のファン。
児玉の司会進行にもずっと注目していたことが、
一年前のブログからもわかりますね。
ついでに、私の徹子や仁くんへの思いも分かりますね。
一年前にも京都に行っていたことも分かりますね。
ブログって恐ろしい。

話がずれましたが、
我が家の唯一のパーティーゲーム(?)が「PS版 パネルクイズ・アタック25」
コントローラー2個しかないので、二人までしかできないけど。
家くるときはPS用コントローラー持ってきてね。

さて、このゲーム、
児玉清の色々な司会進行パターンが満載。
茶の間ではがきを書き、投函するところから始まる超リアル・シミュレーションゲーム。
一番の難関は予選での面接。
ディレクターに気に入られないと、予選落ち。
応募動機に「沢木さんに会いたいから」などと絶対言ってはいけないのだ。
しかし、予選通過すると割とあっさり優勝できる。
ゲームバランスはちょっと悪い。

それでも、
CM中の児玉、沢木さんの様子が分かったり、
番組終了後、スタジオの写真を撮ってアルバムに入れられたりするというイベント満載。
真のアタック25ファンの必須アイティムだ。

リアルタイムでアタック25見ながらUP!

画像はYESASIAより拝借。広告になるかもしれんので許してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってます | トップ | カニが! »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事