トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

忙しの間に徹子

2005-11-02 14:10:15 | 徹子
今日からしばらく留守なので、
洗濯、食事の用意などに追われております。

久しぶりに昼間家にいるので、
忙しの合間に徹子。
今日はなんと!徹子の部屋のゲストが児玉清!
すごいぞ!夢のコラボレーションですよ。

テレビ朝日HPより
朝の連続テレビ小説『ファイト』や、CM出演などで多忙の日々を送る児玉さんを迎える。実は児玉さんと黒柳は数十年前、テレビドラマで共演した仲なのである。初めて黒柳と稽古場で会った児玉さんは、黒柳の“奇行”に驚かされたという。さて、児玉さんが目撃した光景とは?

徹子の奇行!大変気になる!早速見てみた。
奇行とは、台本を机の下に入り込んで腹這いになって読んでいることでした。
あと、化粧品を最後の最後まで使うことでした。
上品な児玉にとっては、こんなのも衝撃なのだな。

私の徹子の一番の衝撃は、
「常時ノーブラ」。
みな様も、そういう目で見てみてはいかがか?
そして、
「水分が苦手」
お茶からお吸い物まで、
水分を摂取するのが苦手だが、
さすがに医者から水分を摂ることを勧められたそうで、
唯一飲める水分が炭酸水だそうだ。

私は児玉も気になる存在。
アタック25のファンで、ゲームももっている。
「大豆ノススメ」の前から、
あの司会進行に注目していた。
意外なアタック25の見どころは、
新聞のテレビ欄です。
「どうしてそこをとらないの?」「まさかの大逆転」「因縁の対決」「何回出るの?アタックチャンス」
と、視聴意欲をそそる文言が。
これは、大体児玉が思わずもらした一言からとられている。
そして、ある程度内容が分かるので、
「この人が『まさかの大逆転』をされる人だな」などと、
思いながら見ることができるし、
今日は、アタックチャンスになってから、
全然答えられるなくなるんだな、、
あの力の入った「大事な大事なアタックチャ~ンス」が何回見られることやらなどと、
期待できるのだ。
番組予告としては大変まちがっているが。

もう一人の私の注目している人は、
草野仁。
HBK(仁・ボッシュート・草野)として、伝説のマッチョボディーを披露しましたね。
草野☆キッドでも一皮むけた感じ。

月曜の徹子の部屋のゲストは仁君だった!
見られなかった!残念!
今週は夢のような週間だったんだな~。

…こんなもの描いている場合ではないのであった。
行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏アッガイ | トップ | 今日は山崎のウイスキー工場 »
最新の画像もっと見る

徹子」カテゴリの最新記事