
常日頃聴く気にはなれないけど、時々欲しくなるのがHigh Rise
地元のディスクユニオン、地方の店舗の残念さとでもいうか、なかなかびっくりするようなブツと出くわす事もない。
でもかなり以前は行けば必ず興味惹かれるレコードと出会ったもの。
自主制作なんてコーナーがあって、今はプレミアがつくようなレコードが都内より長く残っていたりした。
High Riseの300枚限定のPsychedlic Speed Freaksという真っ黒なレコードもそこで見つけて買った。
歪んだ音の凶暴なレコードに惹かれ、何回も繰り返して聴いたけど、いつの日か手を出す事がなくなり買った店に買い取ってもらったのだけど、手放すと欲しくなるHigh Riseの音。
そうこうしてるうちに2ndアルバムが出て、全く同じ事を繰り返したと思う。
そんな、High Riseの1stが初のCD発売。
今回は限定500だそう。
CDになっても相変わらずヴォーカルは聴こえないし徹底して暴力的。
今度は間違えを繰り返さないように、手元にずっと残しておくつもり。
High Riseが欲しくなると、Destinationというベスト・アルバム。

元Bodes、元リップクリームのPillさんがドラムのDisallowというアルバムを聴くことが多い。
