BARBLESS 課外活動

「断じて頑張りません!
だって、釣りって、自然破壊だから。」
Oh~なんという名言!
言い訳はこれからコレにしよう

サクラマスチャレンジ 5戦目

2019-04-15 | Weblog
今朝の川は、前日の雨でちょっと増水&濁り有り。

1時間半ほどで集中力が切れました。

釣れる気ぜんぜんしない。


家に帰ってから、久しぶりに海を見たくなったので

最近作ったダイビングペンシルの様子を見に出掛けた。


下のシングルフックカマスのやつは、なかなか良い出来だったので

トリプルフック用にウエイトを変更したのを作ってみた。それが画像に写ってる上のやつ。

結果はというと、トリプルフックの方は、動きがおとなしいな。

でもそれが効く、という場面もあるかもしれない。


このルアーの製作工程をまだ途中ですが動画にしてみました。

合計20分以上のただひたすら木を削っている光景を観させられるという退屈な動画です。(笑)

ハンドメイドルアー ルアーメイキング前編 How to make hand made lure PART1



ハンドメイドルアー ルアーメイキング中間編 How to make hand made lure PART2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラマスチャレンジ 4戦目 | トップ | 平成最後(かも?)のカヤッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまのほね)
2019-04-19 21:58:51
学研の定規!!!私もいまだに愛用しています(笑)
返信する
うまのほねさん (バーブレス)
2019-04-20 07:54:02
娘のおさがりです。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事