オイコスの薪ストーブ

日常、仕事、釣り、薪割りのおじさんブログ。

メジロとこんなとこ、来とうはなかった。

2009年01月13日 | ブログ

Img_00201 熟した柿の実を、庭先の夏つばきの枝に乗せておいたらメジロがついばんでいました。

カーテンの間からカメラを覗かせ撮った中の一枚です。我ながら良く撮れたと思います。

この時期、鳥たちにとっては毎日が戦いです。ヒヨドリも群れをなして落ちた柿をついばんでいます。

さて「天地人」見ました。

今回はちょっとツッコミを。

5才の与六が夜中、しかも厳寒の中、寺を抜け出す設定ですがあれは無理があったと思います。

最後の喜平次に負ぶさって帰ってくるシーンまでは、ウルウルしながら見ていたのですが、

薄着、ほっかむりだけ、手袋なし。わら靴でも靴下などないから当然素足。

最後のシーンのあれだけの大平原、

「往復何キロあったんだ?」

ハッと我に返ってしまいました。

本来であれば喜平次と共に凍死してます。

でも、テレビだし、

ちょっとだけウルウルしたし、

面白かったからまあ、いいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿