オイコスの薪ストーブ

日常、仕事、釣り、薪割りのおじさんブログ。

毛針釣果初写真。

2010年05月06日 | 趣味

Rimg0016 昨日の釣果です。

昨日の夕方はまったりとして風もなく、釣り人もいなかったので二週間ぶりに川に出てみました。

今年始めてブログに載せる山女魚の写真です。

これまでに何匹か掛けてたのですが、カメラを忘れていたり、食べちゃったりで写真に納める事ができませんでした。

小さいのは掛かりどころが悪く、逃がしても死んでしまうと思われるため、申し訳ないと思いながらも魚籠に収めました。

他にも何匹か来ましたが放流サイズです。

今年も釣りができる事に感謝です。

下の写真は今朝の里山の風景です。

山桜も咲き乱れ田植えの準備も終わった田んぼが、風を受けてキラキラと輝いています。

いい季節になりました。

縮こまっていた体の筋肉がゆるむようです。

今年の冬は良く雪が降りました。

来年用にと少し蓄えておいた薪も、全部燃してしまいました。

おかげでもう次の冬の薪を心配しています。

今年は怠けないでまめに集める事としましょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (すがちゃん)
2010-05-07 08:07:16
今日は
いいサイズのヤマメですね 釣りが上手ですね
地元の利ですかね グットです
返信する
はい、すがちゃん様。 (makoto)
2010-05-07 10:40:41
はい、すがちゃん様。
上手かどうかは解りませんが
食べ頃サイズで地元の利です。
返信する

コメントを投稿