最小実害外交

2010-10-20 | news
JAL・ANA中国便、1万1千人がキャンセル
中国のような人間になりたくない…橋下知事批判
中国 反日デモ 保守派主導の可能性(産経新聞)

季節外れの反日デモ。異様。
中国で権力闘争が展開中で,「右翼」(保守派,国家主義者)が主導権を握りつつある,というのはその通りだろう。
この相手に友愛は無理,「実害を最小限にとどめる」という外交,ビジネスに変えざるをえまい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2010-10-20 08:03:31
> 管理人様

国が大きすぎて、周囲の国のことなど思いも寄らないのでしょうね。まさに、滅び行く恐竜のようです。
返信する
どうも保守派の暴走 (東風庵)
2010-10-20 22:50:34
のようですね。穏健派の現執行部に圧力をかけ続け、実質政権奪取なのでしょう。ターニングポイントが尖閣漁船問題で、小沢氏を蹴落としていい気になっていた仙石氏が最初の対応を誤った可能性がある、などと推測しています。
返信する

コメントを投稿