20億円の要求

2015-12-27 | news

韓国、20億円の拠出を要求 日本は拒否 「像の撤去」と「請求権協定再確認」など文書化迫る 28日に外相会談

 慰安婦問題の早期妥結に向け、28日に開かれる日韓外相会談を前に、日本側が打診している元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが26日、分かった。政府は韓国の要求額は「受け入れられない」と拒否している。日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方も出始めた。

 日本政府はソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去と、昭和40年の日韓国交正常化の際に締結した日韓請求権協定の再確認、慰安婦問題を蒸し返さないことなどを文書で確認するよう韓国側に求めている。同協定の締結をもって日本政府は財産・請求権問題は「完全かつ最終的に解決済み」としており、韓国にもこの認識の共有を確認させたい考えだ。慰安婦募集の強制性を流布するプロパガンダの中止も求めている。・・

ふむ、韓国に手を焼いたアメリカ政府の要請があって、急きょ外相派遣。経済危機前夜風苦境のクネさんへの助け舟のつもりもあろう。まとまらなくても困らないのは安倍さんの方。派遣・交渉の事実だけでもよい。(記事が本当のことを書いているという前提での話だが)その相手に「20億出せ」は強気というか、「金の問題ではない」と言い続けてきた立場を損傷するというか・・情けない。「金の問題ではない」立場をつらぬかないといけないのに・・20億は国家にとってはした金だろう。女性だけでなく各所にばらまく金なのかと疑われてしまう。国家、民族の名誉を守るべきだ。「チクリ外交」も国家の品位を落とすことこのうえない。子どもでもわかることですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿