ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

今日のお弁当は・・・ 厚切りチャーシュー

2013-10-30 07:05:19 | お弁当

 10月30日(水曜)

今日は

外気温 12度 

最近は 朝の冷んやりな空気にも 慣れました。

 

紅葉も 進んできそうです。

 

 

 

 

 今日のお弁当 

・ 新米ご飯でおむすび(梅干し・金胡麻昆布) 白菜のお漬物(市販品)

・ 厚切りチャーシュー(辛子)

・ 小松菜と人参の胡麻和え

・ 蓮根の甘酢漬け

・ 半熟味卵

・ 富有柿

 

 

今日も パセリがいっぱい

たくさん入れても 大丈夫のようです。  

 

厚切りチャーシュー

豚バラブロックが 特売の時に まとめて作り 冷凍庫へ

後・・ 1本 冷凍庫にある~  

 

 

例の 紙のお弁当箱

これが ちょっと危ない状態なので

時々 使う事にしました。

 

ちゃんとした? お弁当箱を使って おむすび弁当ですが

海苔の黒に お弁当箱の黒

地味ですね。  

 

 

以上

今日のお弁当でした。  

 

昨日夜 思い出したように 突然に

「あの 秋刀魚のご飯 美味しかったです!」  

我が家のあるじ

 

どうしたのでしょうか・・・?  大丈夫かしら?

「美味しくて 良かった」

と 答えましたが・・・

 

 

 

 

最近の ホテルレストランの不祥事? 色々なお話を聞き

それで

思い出した事です。

 

今年の夏

某有名ホテルに 宿泊し

ホテル内のレストランで 食事をした時

 

メニューの中の ステーキを お願いし

頂くと

大き目なステーキですが ちょっと?? 硬いし 味も??

ホールスタッフの方に

「これは どちらのお肉ですか?」

と お聞きしました。

 

スタッフの方が 厨房で聞いての答えは

「オーストラリアのお肉です」

 

「・・・・・ えっ!? オーストラリア?」

 

正直なお答に 二人で 大笑い

 

その時の 宿泊先の地域では

全国的に有名なブランド牛 そちらがあるのに・・・

ちょっと 驚きました。

 

まぁ~ お値段が お値段だったので そんな物でしょうが

「せっかく ブランド牛があるので 1切れ 2切れでも ブランド牛の方が・・・」

私が お話すると

 

スタッフ女性の方

「そうですよね・・ そうですね・・・」

 

ホテルレストランも なかなか 大変そうです。

 

 

私は 食事の時 色々と質問するタイプで  

 

「これは 何ですか? これは どこの物ですか? 作り方は?」

 

気になる事は お聞きします。

 

その割に 料理の腕は 全然駄目ですが・・  

 

 

偽装?の解釈で 色々な意見が出ていますが

このステーキのお話は

あまりにも 正直で 笑えるお話でした。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。