ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

おかず色々・・・ 旬のお野菜の 葉を使って・・

2019-04-25 09:52:27 | 我が家の雑記

4月25日(木曜) 晴れ

 

おはようございます。

 

今日は 晴れ ですが・・

薄曇りの ような 景色です。

 

早朝には 周りの 山々に 霧が かかり

幻想的な 景色の 朝でした。

 

高速道路 等では 視界が 良くなかったのでは ないでしょうか。

 

交通事故も ご注意です。

 

 

でも 雨上がりの 新緑の 緑が・・

きれい・・・ です。

 

 

気温は 少し 高め? でしょうか

湿度も 高め?

 

体調に お気を付けください。

 

 

 

とある日の 地味~~ な 付け足し 夕食

 

 

筍の土佐煮

こちらは 市販品

 

 

葉玉ねぎの 葉を 使って

 

 

煮びたし

(葉玉ねぎの葉・椎茸・人参)

 

 

 

そして

 

 

小蕪の 葉を 使って

 

 

蕪の葉の甘辛煮

(小蕪の葉・胡麻)

 

 

 

 

作り置き おかず

 

2種でした。

 

肝心の 玉ねぎ・小蕪は また 後ほどです。

 

新鮮 旬野菜は 捨てる所は ほとんどなく

美味しく 頂けます。

 

美味しく 頂き ご馳走様でした。

 

 

ーーーーーー

 

 

昨日の 地元紙の TV欄

 

 

お馴染みの 縦読み

 

貴方は カープを どれ位 信じていますか!?

 

 

これを見て

 

・・・

どれ位 信じているか・・ ん・・・

 

 

私 個人の お話ですが

 

信じる 信じない とは 少し 違って

 

勝っていても 少々 不安・・・

負けていると あぁ・・ や・は・り・・・

 

 

どちらにしても 心配なのです。 (;^_^A

 

 

16年の リーグ優勝時も

 

最後まで・・ ハッキリと 決まるまで・・・

 

本当かしら・・・

 

大丈夫かしら・・・

 

と 心配でした。

 

万年 Bクラス 最下位は 常連でしたから。

 

 

勝って いても 心配・・ 不安・・

それが 我らが球団の ファン だと 思います。 (笑)

 

 

開幕前に

「カープが 強いって? 知らないね。」

言われた お金持ち球団の 某監督が いらっしゃいますが

 

年俸合計が 凄い 球団とは

勝って 当たり前の球団とは

違います。

 

 

いつも いつも 心配 しながら 応援しているのが

地方球団で 地味な 我らが球団の

ファンだと 思っています。

 

 

後・・ 上から目線の 発言は ちょっと・・

それぞれの 球団の 方々にも 敬意を表した 発言で お願いします。

 

 

個人的な お話でした。 (笑)

 

最近 連日勝利の 我らが球団

今日も 少々の 不安を 持ちながら

応援します。

 

皆さん 怪我の 無いように・・

 

 

 

今日も 一日 良い日で ありますように。

 

 

昨日 ベットから 外を 見ていると

ベランダで

せっせ せっせと お掃除中の方を 発見~

 

お天気の 良い日に 溜まっていた 黄砂等々の 埃を

雨と共に ほうきで 掃きながら 除いていました。

 

お風呂の 残り湯も 流しながら

排水溝も スッキリ~

 

晴れると 舞い上がる 埃も

少しは きれいに なったようです。

 

「泥のように なっていました。」

スッキリ顔で 話していました。 (笑)

 

表彰して 差し上げたいような 主夫の方 です。 (笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。