ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

奈良の旅  その10

2010-01-10 08:28:49 | 2009・2010年 奈良の旅

1月10日(日曜)

今日はお休みなのに・・・・  曇り空です。




手向山八幡宮から少し歩くと、三月堂・二月堂です。




法華堂(三月堂)

左に見える散歩中の犬ちゃん。

2頭いましたが・・・  頭に鹿?トナカイ?の角風の飾りをつけていてました。






法華堂説明板






二月堂

法華堂からすぐです。

上からの展望は良さそうです。

手前の女性が、携帯カメラで写真を撮っていました。

下から写真を撮りたくなる景色です。






またまた外国の方、アングルを考えているのでしょうか?

他所でも 「なるほど!」 と、思える角度で写真を撮っている方々に出会いました。

真似しようにも・・・・   簡単デジカメの私・・・    無理なのでやめました。






さぁ~  石段・・・  気合いを入れて!  登りましょう。



その前に




石段下右手に、こんなものが・・・

真中の石の輪を回して、無事に石段を登れますように・・・  お願いし・・・

石段を 「ヨイショ ヨイショ」 と掛け声かけながら!






石段を登りきると、奈良の町が一望できます。

右上の場所まで行くと、もっと素晴らしい景色が見えます。

高い所が少々苦手な私・・・・  早々に降りました。






手水舎






御朱印帳を書いて頂いています。





書いて頂いた  御朱印帳


本来は、信仰心の為の御朱印帳なのでしょうが・・・

私は、字の芸術性に惹かれます。

そして、書いて頂いている方の気持ちを、感じたいと思っています。







ご訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。