ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

奈良の旅  その11

2010-01-11 08:00:41 | 2009・2010年 奈良の旅

1月11日(月曜)  成人の日

連休は嬉しいですが、○○の日は何月何日が・・・  分からなくなりました。

とても寒くて曇り空です。

無事に成人式が行われると良いですね。



奈良も今日で最後です。


二月堂を後にして




二月堂わきには、裏参道という道があるようです。






静かな雰囲気






趣のある参道です。






あまり人通りはありませんでした。






セキレイものんびりと






宮の文字入り






正倉院を見たいと思ったのですが・・・・

28日から閉館でした。

右上に見える屋根が、正倉院のようです。






皇宮警察の管轄のようです。

自転車が・・・・  これで駆けつけるのですか?



東大寺まで戻り、近鉄奈良駅まで帰りました。

近鉄特急は、乗車券+指定席券が要り、京都で往復買っていて

帰りは近鉄奈良駅、15:05発?に乗りました。





車窓より






こんなに青空でまだまだ明るい空に、もうお月さまが・・・・・







京都タワーが見えます。


12月28日の奈良の旅、一日なのに・・・・・

こんなに長くなりました。  





京都駅から宿泊先のホテルへと、シャトルバスで・・・・

そして、京都の旅へと続きます。






ご訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。