ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お弁当は・・・ 7月21日・22日・23日

2014-07-23 06:39:52 | お弁当

7月23日(水曜)

今日は

外気温 26度

回りの山々に 霞みがかり 曇り空の 朝です。

 

 

 

 

お弁当の覚書

 

 7月21日(月曜) 焼き塩鮭弁当 

 

・ 十六穀米ご飯

・ 焼き塩鮭

・ 出汁巻き卵(青ネギ入り)

・ ピーマンと人参のきんぴら

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ デラウエア

 

 

えぇ・・・  

買わない! と 言っていた・・・

お弁当箱

買いました・・・・  

 

何だか お弁当らしく 見えませんか??  

 

内容は 変わりませんが・・・  

 

これは

わっぱになるのか? 良く分からないのですが

お値段お手頃価格です。

 

 

日頃

「これは どう?」

と 言っても

 

「そうですね・・・ 考えてみましょう・・・」

 

まず 物を買わない 我が家のあるじが

 

何故か?

何故か??

 

「これは どうでしょうか? でも・・・ 洗うのが面倒ですか?」

 

珍しく 言いました。  

 

 

景品でもらった 保冷バック(もうボロボロ状態)の 代りの

しっかりとした 保冷バックと 一緒に

東○ハンズで 購入しました。  

 

 

・・・

タッパー弁当が 嫌だった??  

 

・・・

もしかして

お弁当を・・・ 作り続けるって 事に なりそう・・・??  

 

 

 

 

 7月22日(火曜) 鶏天弁当 

 

・ 十六穀米ご飯

・ 鶏天(自家冷食 ポン酢・生七味)

・ 南瓜の煮物

・ 目玉焼き(塩コショウ)

・ 茹でアスパラ

・ プチトマト

・ スイカ

 

 

お弁当箱が 変わると

詰め方に 慣れるまで 時間がかかります。  

 

やっと

タッパー弁当に 慣れたところだった・・・  

 

 

 

 

 7月23日(水) 豚バラの甘酢焼き弁当 

 

・ 十六穀米ご飯

・ 豚バラの甘酢炒め(豚バラ三枚肉・玉ねぎ・ピーマン)

・ おか海苔とシメジの辛子明太子マヨ和え

・ 茹で卵

・ 茹でアスパラ

・ プチトマト

・ キウイ

 

 

おか海苔とシメジの辛子明太子マヨ和え(ちょこっとお醤油も)

 

またまた

ご近所様から お野菜を頂き

その中に

「おか海苔」 があり

調べると なかなか栄養価の高い お野菜で

夏には ぴったりの ようです。

 

ネバネバ系

 

お好み焼き・チヂミ・和え物・お浸し

等々 色々使える様子

 

今回は

和え物で 使いました。  

 

しかし

お弁当箱が 新しくなると

何となく・・ 何となく・・・

美味しそうに 見える・・・ って 思いました。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

いつも ポチっと ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。