明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

新年会 舟盛りに挑戦 舟盛

2011-01-03 | 日記

                        2011年の新年会









 箱根駅伝を観ながらお手伝ぃ
担当は、蟹とお刺身で~~~す
毎年、料理が余るので今年は量を減らしました


 ・蟹は少し焼いて う~~~ん イイ香りぃ~~         ・ あとローストビーフの薄切りぃ~~~






 舟盛りは適当に
鮪はブロックで買ってきたので切るだけ、


ブリは31日に捌いたもので~~す
 お寿司があるので刺身は少なめです










以前に捌いたものです


意外とブリって可愛い顔してますぅ~

デジブック 『ブリのさばきかた』







今年もここ宜しく
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

舟盛りも自己流 今日は日本料理のコックさんののつもりで
準備をしましたぁ~~~








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







旭山動物園の動物達 デジブック 『旭山動物園の動物達』





ふるさと祭り東京2011前売り券 
1月8日~16日東京ドームでふるさと祭り東京2011









2011年のNHK大河ドラマは「江 ~姫たちの戦国~」
江役に上野樹里 「江 ~姫たちの戦国~」
男性キャスト決定










地方自治法施行60周年記念貨幣
大隈重信記念硬貨500円は23年1月19日発行 
青森県 愛知県 佐賀県





2011年世界フィギュアスケート選手権チケット 
浅田真央 安藤美姫 村上佳菜子 2011年3月21日~27日 






Amebaアメブロの楽しみ方と魅力 
アメーバビグ グッピグとアメゴールド 
アメグロアメゴールドの増やし方 




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の花 お正月の祝い花... | トップ | 寒の入り春の便り 花の便り »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-01-03 17:58:55
よ! 料理長!
凄い! 何でもできるんですねぇ♪
色も綺麗♪

蟹の焼いた香ばしい匂い 千葉まで届きました♪ ☆
返信する
お見事! (姫子)
2011-01-03 21:27:33
私も。。。。 よっ 大将

活きが良い刺身ですねぇ~

こっちにも舟盛 お願いしまーーす

今年も ご馳走が沢山並んだ新年会ですね

私とごっちゃんお呼ばれの通知貰ってないですよ~。。。。
返信する
お見事×2 (ごっちゃん)
2011-01-04 03:22:28
ごっちゃんも。。。よっ 若大将
ご馳走がいっぱい・・

そうだね おいでって云ってくれないね
舟盛り食べたいよね 姫子ちゃん
返信する
豪華~♪ (Neko★)
2011-01-04 10:14:52
これで量を減らしたのですか?
焼きタラバ~食べた~い

↓「山の神」柏原君が見られるスポットですか?
へえ~~~
私は、晴天の三が日千葉でのお正月でした。
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-01-04 14:22:13
今年はまだ親戚が来ませんが、親戚が来るのが待ち遠しいです。
親戚が来ると料理が出るんですがね。^±^
ふなもり、豪華ですね。^±^ノ
といいますか、今年は伊豆と箱根に行かなくちゃ。^±^
返信する
美味しそう (norinorimiffy)
2011-01-04 16:24:43
うわっ
すごいご馳走ですね
板前masarinさんですね

う~ん masarinさんと ご近所だったらな~
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-04 20:23:12
まこちゃんへ

おめでとぅ~
おぉ~~~

千葉までたばら蟹の香ばしい匂い
届きましたかぁ~~

ふふふ
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-04 20:25:46
姫子さんへ

あらぁ..
お呼びしなかったぁ~

舟盛りはちょっと寂しい
舟盛りとなってしまいました

ブリ大晦日に捌きましたよぅ~~
脂がのって
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-04 20:29:05
ごっちゃんへ

いつも美味しいものを
食べてるごっちゃん

お正月で少し大きくなったかな..

な~~んちゃってね
でも、刺身より舟の方が高いのてすよ

若大将かぁ~

ありがとぅ~~~

もう 舟の元は取ったかな

返信する
Unknown (masarin)
2011-01-04 20:32:44
Neko★さんへ

おめでとう
焼きタラバ美味しかったですよ
焼こうか迷ったのですけれど
焼いてみました

まこちゃんの言っている通り
香りが~~~~

最高ぅ~~~~
柏原君は5区ですよぅ~

あら日の出を見に千葉ですかぁ~

今年も速かったですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事